うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

でっきるかな~♪(モノマネに挑戦の巻)

2009年08月06日 | ロッぴょん(関連)

みなさん、ごきげんよう!(。・-・。)>
先月に引き続き
またまたお久しぶりぶりでございます。

・・・って
あっ、今回はあんまし間空いてなかったっけ?
(先月の更新は月後半だったもんね)
もう、1ヶ月に1記事ペースの更新だから、いつ更新したか記憶にないし~・・・。

まっ
ジメジメの梅雨もやっと明けた事だし
気を取り直して

パっと元気に
『更新記事』いってみよ~っ♪
(・。・。)オゥ!


              


唐突ですが
みなさんは
ノッポさんとゴンタくんの『できるかな』って唄
をご存知だろうか?

確かNH○で昔~流れていた
でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてホホ~ぅ
  とかいう、アレですよアレっ

でっきるかな でっきるかな
 ハテハテフム~♪
でっきるかな でっきるかな
  サテサテホホ~ン
 でっき~るっか~な~
 

ってやつですよ!奥さんっ♪(≧▽≦)♪

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
そんな時代に生まれてなかったから
 聞いた事がないですとっ!?

<(。^。^ 。)>エッヘン♪
そんな事もあろうかとちゃんと懐かしい『動画』用意してまっせ

          噂の「できるかな」の唄 が コチラ ↓(注意-音が出ます。)

まず、この動画後半に出てくる茶色の着ぐるみの「ゴン太くん」
ってキャラクターをしっかり記憶しててね。(*・∀-)☆

ハイ!
はじめてノッポさん&ゴン太くんを初めて見たというYOU~も
ちゃんと『ゴン太くん』を目に焼き付けてくれた?

そんじゃ、本題へGO~


              


えへへ♪

それではボクがモノマネに挑戦しま~す
ママがボクを見てたら、どーしてもゴン太くんに見えてきて
この唄を口ずさんでしまうんだって!
だから、本当~にボクがゴン太くんになれちゃうか挑戦してみたという訳。
♪/(≧m≦)\♪
ママノ モウソウニツキアウノモ タイヘンデス


いい?

『ゴン太くん』のイメージは

コレ(右)↑だからねっ

そんじゃ、いい?始めるよ~


モノマネ、スタートっ 


でっきるぅ~かな

ロ「あっ!ママやめてっいきなり何すんだよぅ~。。。」
みゅ~「だってロッぴょん、自分がゴン太くんになるって言ったんじゃん!」
みゅ~「この荒技使わないと、ゴン太くんになれないんだよ!」
ロ「そっか~!ママごめん忘れてた!じゃ、終わるまでがんばるよ。」

でっきるぅ~かなっ♪


はてはて

ふふ~ん♪♪


でっきるぅ~かなっ♪

でっきる~かな♪♪


さてさて

ほほ~ん~♪


でえっきぃ~♪

るっかぁ~♪





も一回よーく見てね!

コレ↑がゴン太くんだか~ねっ!いい?











なぁああ~っ♪

ハーイ、『目隠しゴン太くん』どぅえ~す 

 
 
コ・コレハっ・・・絶対!絶対!!
投稿事故じゃないっす(≧∇≦)ノよっ
(通報禁止ってコトで)


念のため

もう一回よーく見・て・ね



ねっ、ねっ!!

ゴン太くんに見えるでしょ?


  ★似てたって人は、トップの応援記事のボクをポチッとし・て・ね★


=  おしまい  =



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (そらちゃん)
2009-08-07 09:45:05
ぶはははっは~
朝から爆笑しちゃいましたよ
でっきるっかな~♪しってますよ~
なぜかしゃべらないのっぽさんに
ウホウホウホ~のごんた君
なつかしいな~って思いながら動画みました
ロッぴょんものまねしてるし
しかも似てるし
お顔の形が似てるのかな
帽子とお鼻があればいつでも
ごんた君になれますね(笑
ってみゅ~さん遊んでますやん~
返信する
そらちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-08-07 10:56:04
うほっ・・うほうほうほっ♪(´・艸・`)プッ
えへへ、そらちゃんさん爆笑1号さんになってくれてサンキュ~♪
この唄、そらちゃんも知ってた~!?(*´ー`)ヨカッタ
ゴン太くんを知ってたら、思わず笑ちゃうでしょ!
私も記事ニヤニヤしながら書いちゃいました。
モノマネ完成時のロッぴょんは、ちょっと危ない雰囲気になっちゃったけど、帽子とお鼻の細工しなくても十分ゴン太くんに見えてしまうのは私だけ?
何が似てるかって!?やっぱり耳を畳んだ時のおにぎり型加減と色かもね~
返信する
おやおや。。 (「ラヴィ・リー」まま)
2009-08-09 00:46:31
ロッぴょん。。
またまたみゅ~ママのこと、嫌な顔一つせず
遊んであげてありがとうm(__)m
そのうち別の物まねって言われるかもだけど
その時もよろしくね^^

って、私はこの歌、ちょっと知らない??
聴いたこともあるような気もするけど
とにかく今回でよ~くわかりました!

返信する
「ラヴィ・リー」ままさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-08-09 03:18:32
コラッ何を言ってるんですかママしゃんっ
ロッぴょんを遊んであげてるのは、あくまでも私ですからね~♪
・・ってやっぱりよく考えるといつも2匹に遊んでもらってるかっ
エェ~っ!ママさんも『ノッポさん&ゴン太くん』知らなかったの~!???
若者は知らないだろうと思っていたんだけど、動画載せといてよかったわん
あっ、ママさん若者だったからかっ(爆)ニゲロー
返信する
ロッぴょん☆素敵☆ (ぶん)
2009-08-10 20:06:15
いつ見ても、かわゆいロッぴょんですね
ママの言うことをちゃ~んと聞いてる、ママ思いのですね!!うらやましぃ~
ゴン太くん、似てます色といい、輪郭といい

みゅ~ままは、面白いこと日々思いつきますね
一緒にいるうさぴょん達は 毎日楽しいでしょうね
返信する
ぶんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-08-11 12:33:22
えへへ♪ロッぴょんゴン太君似てましたか~♪(。-∀-)v
このお顔の三角さ加減がまさにごん太君激似だったでしょ~。( ̄m ̄*)
ロッぴょんは基本的には『されるがまま男君』なのですよん。
でも、最近ちょっぴり抵抗する事を覚えまして・・・。
お尻拭きとか圧迫排尿とか嫌に事される時は(´・д・`)ヤダヤダ!とプチ抵抗します。
その抵抗ってのが、ガブガブ攻撃なんですが、私に直接噛み付くのでなく、抱っこ用のマットやエプロンや私のTシャツに八つ当たりするの。
おかげで部屋用Tシャツは全部穴だらけ・・・。
彼なりの小さな小さな抵抗です。
でも嫌な事されない時は何時間でも抱っこしてられるおりこうしゃんなんですけどね~。
私は毎日この子達と戯れて十分楽しんでるけど、この子達も楽しんでくれてるといいな~。
イヤ、ゼッタイタノシンデイルトシンジテイヨウ♪
返信する
ゴン太くん~笑 (もちりこ)
2009-09-08 00:39:40
ロッぴょん、なされるがままになってますが(笑)
目隠しされても平気なのねっ
みゅ~さんにナデナデされてるものと勘違いしてるのでは?!
そうだったらカワイイですね
最後のウインクがまたお茶目です

ほっぺがしもぶくれ気味なとことか、ゴン太くんに似てる気がします!!
赤いお鼻がホンモノだったら尚おもしろいけど・・・
本当だったらこわいかな

そういえば、今更なのですが、うさぎのあしおと のブックマークに登録しても良いですか?
返信する
もちりこさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-09-08 01:36:56
うププププッ(*≧m≦*) ♪
ロッぴょんはですね~、日頃からこうして私のお膝に乗っかっている時は完全リラックスの『されるがまま男』なのですよ~。
強制給餌なんかの闘病生活が長かったせいか、お膝の上に乗っけたままでも、2-3時間は全然OKなんですよ。
そのかわり、膝上で寛ぎポーズでマッサージ受けながら気持ちよくなって寝●や寝チッコもしちゃったり・・。
この時の彼はどちらかというと、ナデコではなく(『モノマネスタート』の画像参照)目隠しされて前にきたお耳をあわよくば人の手を借りた状態でティモテ(右耳ペロペロ)しようと目論むロッぴょんなのでしたっ!(≧▽≦)キャハ♪
ロッぴょんと瓜二つのクゥちゃんも『されるがまま男』っぽく見えるのですがどうなんでしょ~ね~?
もちりこさんのブックマークにですと~♪
どうぞどうぞよろしくお願いしま~す。
返信する
さっそく (もちりこ)
2009-09-10 21:17:56
ブックマーク、登録しましたっ♪
よろしくおねがいしま~す

膝の上に2時間もいるなんて、良い子ちゃんなのね、ロッぴょんは。
クゥは床にいれば「されるがまま男」だけど、抱っこしたり膝に乗せると嫌がるのです
マッサージ受けながら寝る姿なんて、見てみたい
返信する
もちりこさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-09-11 00:22:12
もちりこさんっ、(((●´З`)ノノノウヒョ~ッ♪
さっそく追加ありがとうございます。
こちらもこっそり昨日追加しちゃいましたよっ!(≧▽≦)♪事後報告ですいません。

さすがっ!クゥさんも床の上では『されるがまま男』ちゃんなのですね~。
クゥちゃんの抱っこで嫌がる姿を想像したら、なんか笑えてきちゃいました♪
だって・・・きっと嫌々のお顔も似てると思うから。(´・艸・`)プッ
長時間の膝上マッサージは、ロッぴょんも寝るけど私もやりながら睡魔に襲われて、よく背もたれのない椅子が後ろにひっくり返りそうになっておりま~す。
ロッぴょん抱っこしたまま危険だっつ~の♪
ちゃんと気をつけま~す
返信する

コメントを投稿