Capriccioso 街角の本屋 +++ miyu's room+++

「ひとりごと」を言うのではなく書こう☆という感じの日記です。
我がまま、気ままに、そこはかとなく…

映画 『しあわせのパン』

2012-03-25 | Weblog
やっと、やっと、やっと、大分での上映が始まりました
映画『しあわせのパン』

以下、上の画像含め映画『しあわせのパン』公式サイトより、
ダウンロード許可がおりている画像も使用させてもらいます。
(画像の下に「しあわせのパン」と入ります)



初日のレイトショーで観ました
初日なのに、日に4本しか上映がなかったのです

コレって早く終わりそうという不安に駆られ、
24:10の上映に駆け込んで観ちゃった


公開まで長かったです 待ちました 本も読みました
日に日にイメージが膨らむのを、映画の為に抑えてました

だって1月公開開始だったんですよ、この映画
福岡も佐賀も、もうすでに終了してるんです

以下ネタばれ注意です。

舞台は、北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦
映画『しあわせのパン』は、宿泊設備を備えた
オーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、その店を訪れる
お客さまたちの人生を描く、春夏秋冬の物語です



あー、もう私の本を読んだ時のブログも
読んでやってください
http://blog.goo.ne.jp/myu-myu_0627/e/9b5d4ee2bafc559f7e9021b401bf8b74



上の画像、それぞれに気持ちが入ってますが、
画像にはない、お話の中で度々出てくる
「パンを割って、他の人に渡して、一緒に食べる」
というシーン。 これがまたいいんです

主人公の一人の水縞くんの好きな言葉として
「カンパニオ」=パンを分け合う人々という言葉が
出てくるのですが、まさにパンを分け合って
互いに歩み寄っていくようで…

誰かにそういう風にパンを渡されたら
天邪鬼な私も少しは素直になれそう


普段は小説が気に入った場合、映画はなるべく
観ないことにしてるんです
自分のイメージを壊すのが怖いのでですね…

大好きな『食堂かたつむり』も、実は
映画は観ていません

でもね、この『しあわせのパン』は初めに映画ありきでしょ
私自身、映画熱が先にきて、地元大分での公開が
全国より2ヶ月遅れという状況で、
致し方なく(待ちきれず)本に手を出したというものでした

待ちきれず、福岡まで観に行こうかと思いましたが、
それじゃあ1月に観なかった意味がないと、グッと我慢
はぁ、長かった。。。

というわけで、すでに終了してたり、もともと上映がなかったりで
限られた映画館のみでの上映となりますが
皆様、お時間があればぜひ観てくださいね



できればパンを分け合って食べたい方とご一緒に


あ、またやっちゃった 私、本屋だった
本も買ってね 文庫本しかないからお安いです
しかも本の帯に『割引優待券』ついてます
優待券は、レイトショーや他の割引と一緒には利用できませんので
ご注意くださいね
巻末付録に映画の中の絵本『月とマーニ』
もついてます

と言うわけで、また殆ど寝てない私でした
今晩はちゃんと寝れますように・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (noriko)
2012-03-27 23:16:51
miyuさんの文章読んでいたら、
観たくなりました…映画…^m^

優待券がついてるなら…本も欲しいかも(^.^)
エヘ…
noちゃんへ (miyu)
2012-03-28 02:29:05
noちゃん、ありがとう
観たくなったと書いてもらえて
すごく嬉しいです

なんかね、あんまり人気ないのかな
映画館もTジョイだけだし、回数が悲しすぎ
大泉洋さんも原田知世さんもはまり役だと思うのですが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。