Capriccioso 街角の本屋 +++ miyu's room+++

「ひとりごと」を言うのではなく書こう☆という感じの日記です。
我がまま、気ままに、そこはかとなく…

Garden of October

2010-10-20 | Weblog
特に手入れをしたわけでも、お花を植えたわけでもないんですが、
金木犀が咲いたので



今年はちょっと咲きかたが変でした
1週間位前に一度咲いたんだけど、すぐ駄目になって散ってしまい、
そしてふたたび咲いてくれました
よく考えたら、今年はというより、よくこういう咲き方するんですよね
これって普通なのかな

金木犀はなんといっても香りがよいですよね
わりとどこにでも咲いてるので、期間は短いけど、
街中が金木犀の香りに包まれて、何だか嬉しくなってしまいます

ついでに
先日UPしたお花たちはまだ咲いててくれて
http://blog.goo.ne.jp/myu-myu_0627/e/014c2f678fee94c7c617006cd201c55c
変わり映えのしないお庭ですが、少し他のお花も咲いてくれたので


▲ユープリオスデージー 友人宅のお庭からもらった苗
 今年もちゃんと咲いてくれてます


▲コスモス これは倒れてしまったので、切り花に
 今年は茶色のチョコレートコスモスも咲く予定… 予定咲いてね

今年は暑い夏でしたが、ちゃんと秋になってますね
この過ごしやすい気候が長く続くといいなぁ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです. (asoda)
2010-10-20 19:09:45
お隣にきんもくせい.
お迎えにコスモス.
さて,我が家は朝顔がまきついております.

コスモスは近くに畑を利用して

生駒高原を思わせるような

コスモス畑になってとっても癒されます.

お花っていいですよね

でも,この前植えたビオラは枯れて今しました.
返信する
花言葉 (キモメン)
2010-10-21 02:08:05
金木犀
気高い人

ユーリオプスデージー
円満な関係

コスモス
乙女の心

フッサイトで検索しただけささて寝るか
返信する
キンモクセイ (noriko)
2010-10-21 11:51:12
秋ですね~(*^。^*)
キンモクセイや、コスモスや…
お花って、いいよね

今年は、オレンジ色のコスモスを何度か見かけたけど、私は、この、普通のコスモスの色が好きだなぁ~^m^


返信する
asodaさんへ (miyu)
2010-10-21 12:24:38
素敵なご近所に囲まれて、ますます素敵なasodaさんちなんですね

コスモスはやっぱり沢山咲いてるのが綺麗ですよね
コスモス畑、私も好きです

ビオラはこれからって時に残念でしたね
気候がビオラには、まだ暖かすぎたのかなぁ
返信する
キモメンさんへ (miyu)
2010-10-21 12:28:43
寝る前にご訪問、ありがとぉ

花言葉かぁ
子どもの頃、自分の誕生日花とかの意味を
必死に調べたりしたなぁ
勿論今のようにネットは身近にないから、
でだけど
返信する
noちゃんへ (miyu)
2010-10-21 12:30:37
noちゃん、いらっしゃいませ

私もオレンジより、この写真の色が好きなの
ありふれてるけど、なんかコスモスらしい
優しさがあふれてるっていうか
一緒で嬉しいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。