Capriccioso 街角の本屋 +++ miyu's room+++

「ひとりごと」を言うのではなく書こう☆という感じの日記です。
我がまま、気ままに、そこはかとなく…

ランチ@ハンブルグ

2010-08-22 | Weblog
お昼休みランチです
前回も行った職場近くのお店『ハンブルグ』さん
またお邪魔してきました
あ、正式には『ハンブルグJr.』さんです


前回お邪魔した時、都合がつかず不参加の方がいらしたのです
実はその方が「ここ行ってみたい」と言い出してくださった方で
前回とっても美味しかったので、その方も一緒に、またお食事にきましたぁ

↓↓↓前回の様子はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/myu-myu_0627/e/5a8a72116c9f9af035eb8134f4baafc9


ここはやっぱりハンバーグのお店なので、
そしてすぐ出てくるビジネスマンランチを頂きました
ハンバーグの大きさが、グラムで3段階で選べます


私たちのような、お昼休み利用の時間のない人向けに
オーダーしてからあまり待たずに、すぐ出してくださるんです
なので、食べるほうに時間をかけられるので、とっても有難いです
お肉は勿論、松坂牛にも負けない、豊後牛ですよぉ

そして今回、サイドでオーダーできるケーキ
頼んでくれた方がいて、しっかりわけてもらっちゃいました

一番上のお店前の写真のボードに、ケーキと書いてるのが
ちょこっと見えると思うのですが(中途半端な写真で申し訳ないです
こちらのハンブルグさんのグループ?の『ドルチェ・ダ・レガーロ』という
野菜ソムリエがいらっしゃる無農薬野菜のスイーツがあるんです。

写真とらせてもらえばよかったなぁ
いくつもの種類の中から選ばせてくれるの
このロールケーキも、スポンジの中にもハーブが入ってて、
しかも私の好きなしっとり系

ちゃんと人数分の冷たく冷やしてるお皿も用意してくださる
お店の方のお心遣いが、とっても嬉しい

美味しく頂きました ご馳走様でしたぁ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉♪ (noriko)
2010-08-23 00:14:17
あぁ…また、懐かしのハンブルグ(笑)^m^
ハンバーグとか、お肉食べたほうが、
この暑い中、元気が出るよね!

…ってことで、
実は、昨夜は、主人と二人、
近所の焼肉屋さんへ…(*^^)v

で、スィーツは…なかったというか、
ゴマ・アイスが美味しそうだったけど、
主人と一緒だと、ダメって言われる…(T_T)

miyuさん!ロールケーキ、美味しそう~!!
Unknown (miyu)
2010-08-23 12:34:30
そうなの、またハンブルグ行ってきましたよぉ
noちゃんは焼肉ですかいいな、それも美味しそう
でもゴマアイスを食べさせてもらえないだなんて
私だったら泣いちゃうかも

ダーリン様の優しい愛情が伝わってくる一文ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。