Capriccioso 街角の本屋 +++ miyu's room+++

「ひとりごと」を言うのではなく書こう☆という感じの日記です。
我がまま、気ままに、そこはかとなく…

鈴木貴博 『生きろ美術館展 IKIRO-Be Alive Museum』

2014-11-17 | Weblog
友人が見つけてくれたイベント
『鈴木貴博 生きろ美術館展』に行ってきました。

ってか福岡市美術館自体が初めて~
私は高速道路は運転できないので、遠出は殆ど友人頼りです


きゃー弥生ちゃん 
弥生ちゃん好きな私たち、しばしこちらで遊んでしまいました


時折厚い雲がかかる天気でしたが、過ごしやすい天気
存分に楽しんだあとは本来の目的、鈴木貴博さんです


中庭にかかる『生きろTシャツ』
ワークショップでの参加者の方の作品。


鈴木貴博さんは世界で活躍中の現代美術作家です。
中でも1996年から始められた「生きろ」プロジェクトは、
アジア・アメリカ・ヨーロッパなど世界25ヶ国以上で開催されてきました。

『生きろプロジェクト』とは単に墨と筆で「生きろ」と書く。
毎日、ひたすら延々と書く。ただそれだけの行為です。

その行為をめぐっていろいろな人たちと対話がなされ、
コミュニケーションの輪が静かに広がっていきます。

今回の展示ではその『生きろプロジェクト』の奇跡と
近年、記憶を書き留めるように書いている絵画
その二つが滞在制作を通し融合していく様が見られます。


鈴木貴博さんより許可頂き使わせてもらってます
コピー等、他での利用はご遠慮ください。
 

滞在制作だったのでご本人にもお会いできました
美術館内で写真はNGだと思ったので撮らずにいましたが、
お断りすればよかったみたい
他の方のFacebookでかなり写真を見ました。

上と下の写真はご本人様にお願いしてお借りした写真です


鈴木貴博さんより許可頂き使わせてもらってます。
コピー等、他での利用はご遠慮ください。
 

この「くらげ」の絵がその後どう仕上がったのか。
一緒に行った友人とすごく気になってます。

期間中にもう一度行きたかったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。