心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

台湾旅行(1) 九份.士林夜市

2015年09月18日 | Asia

台北に来ています
キャセイ航空で、台北入りしましたが
関空を1時間半遅れで、出発するという
アンビリバボーなフライト変更で
予定が狂ってしまいました



入国審査に向かう途中、両替をしました。関空内で一度両替をしていましたが
台北の方が断然
安いです

預けていた荷物を取って
タクシーで、今回の宿泊先
『リージェント台北』に向かいましたが
タクシーのカーレースの様な
運転に、気分が悪くなり
最悪でした

恐らく、140キロぐらいでてたと
思います。

ホテルに到着し、チェックインを
し、お部屋を簡単に撮りました









3人で泊まりますが、
クローゼットもバスルームも
広くて快適です








ネスプレッソも嬉しい

お部屋でゆっくりする暇もなく
予約していたハイヤーのお迎え時間
が迫り焦っていました。
それと、車に乗る恐怖
を感じていたのですか
ハイヤーがベンツだった事と
運転手さんが、日本語堪能だったので
これからの、4時間は快適でした

大統タクシーさんが良いです

約1時間ぐらいで、九份に到着しました

ノスタルジック、この言葉が
ぴったりです







日の入りです










娘が魚眼レンズを使用しています










このお店で、落款を作ってもらいました

約1時間半をここで費やし、次向かったのは、台北最大の夜市
『士林夜市』
お祭りの様な賑わいです。
ただ、臭いが、、聞いてはいたものの
マスクしたくなります
そう臭豆腐の臭いです。
運転手さんから、ぜひ、美味しいので
試してきてください。っ言われてた
のは、この臭いらしく、、私は無理かも

お腹が空いていたので
取り敢えず地下の美食館で
地元のご飯を頂いてみました士林好記が美味しかったです



臭豆腐以外は、全部美味しいです


魯肉飯(ルーロー飯)が特に美味しかったですよ
エビ入りワンタン麺もあっさり
スープで

主人と娘、臭豆腐が意外と
美味しいですって

私は、二度と食べたくないです

他に、雑貨屋がひしめいてしましたが
疲れた私達は、そのまま
ホテルに戻りました

今日は、故宮博物院、茶藝館に
行きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ丼♪ | トップ | 台湾旅行(2)故宮博物院、龍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。