心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

南仏ヴァカンス♪

2010年09月03日 | From Germany

先日南仏のお土産を送ってくれたドイツのTちゃんから
素敵な画像が届きました

Tちゃんのコメント付きです

カンヌのビーチ



モナコ




F1 モナコグランプリのヘアピンカーブ 



エクサンプロバンスのセント・ビクトワール山

 この山はセザンヌが題材にした事で有名
糸杉、オリーブの木、ブドウ畑とセットで!



マルセイユからカシにかけての入江(カランク)




 透明でブルーな海に感激

でも、ボートで突っ走ったから、実は寒くて寒くて 
酔い止めが後半効きすぎて、意識モウロウとなりながら帰ってきたの・・・
景色は最高だったけど、結構大変やったわ

以上~

本当に素敵なバカンスですよね

とにかくドイツ人はバカンス好きで、常に次のバカンス、
来年のバカンスの事を考えてる感じなんですって

私も行きたい~

Tちゃんに一番好きなところは?って
聞いてみました。

帰ってきたの原文

今まで行った中で、一番印象的なのはスペインのバルセロナ
好きとか嫌いとかじゃなくて、とにかくヨソと違う
建築なんかも、「何これ???」って感じでとっても面白いし、
食べ物も美味しいし、ワインもいけるし~しかも、
オリンピックがあったお陰か、街がすっきりきれいだった

景色が素晴らしかったのは、北イタリアのドロミテ山脈

お気に入りは、南フランスのサンレミドプロバンス。
通りがかりに、トイレ休憩するつもりで寄ったら、めちゃツボにはまったの
ノストラダムスが住んでいたところらしく、全然興味なかったんだけど、
何となくぶらぶらしてたら、可愛いお店や、センスのいいインテリアショップ、
美味しいレストランも見つけられて、楽しかった~
myuに送ったクッキーも、そこで買ったのよ
すごい老舗だったのね・・・

2週間もの間、ご主人もお仕事から離れて
Familyで過ごすバカンス
本当に素敵ですよね

この世知辛い日本では
なかなか出来ない事ですね~

毎回と美しい画像に
魅せられている私です

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレ スタンプ♪ | トップ | Bon Chic Vol.3    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。