心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

台北旅行(3)お土産♪

2015年09月23日 | Asia

最終日は、子供達が大好きな
からすみを買いに、タクシーで問屋街の
『永久號』に朝8時に到着
買い終わると、直ぐに『忠烈祠』
へ向かい衛兵の交代式を観ました軍のエリート達です





時計仕掛けの兵隊さん達は、皆
イケメン、選考基準になってるのかな?

一旦、ホテルに戻り 友人から聞いてた
ホテルオークラプレステージ台北の大人気パイナップルケーキを並んで買って(前日行った時には、既に売切れでした

それから、
近くのスーパーマーケットに
行きました

調味料など、買いました

台湾は、オーガニックへの意識が
高くて、、それは、明らかに価格に
反映されていますが、安心して買うことが出来ました

お昼前に、またしても小籠包を
食べに行きました。
スーパーからほんの数分のところに
ある



有名な鼎泰豐から独立された方だそうすが、一番オススメしたいお店です





下の烏龍茶小籠包には、美味しくて感動しました


その後、ホテルをチェックアウトし
宿泊プランにあった
牛肉麺をホテル内のレストランで
食べたのですが
水っぽくてコクがない、、

一見、美味しそうですけれど





旅の思い出を語らいながら
出発の時間までゆっくりしました

途中主人が、急に娘に言いだしたのには
びっくりしました。
「結婚式まで、もう一回旅行行きたいなぁ。お正月シンガポール行こうか?あのホテル取れるかな~?」

シンガポールは、娘が行きたいって
言ってたのを覚えたみたい、、

いつも、ワンコを残して
出掛ける事を躊躇ってるのに、、

娘への想いが尋常でない事が
わかるでしょ

まぁ、そんなこんなで
ホテルを後にして空港に
向かいました

ホテルのコンシェルジュに、
禁煙車で安全運転のリクエストをして
ドライバーを選んで頂きました
(私、これ大事

空港では、モバイルチェックイン
をしていたので、スムーズに出国し
台北から関空まで2時間の空の旅
映画を観てたら到着しました

又、行きたいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ♪ | トップ | 台湾風 teatime♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。