心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

オペラ観劇後のディナー♪

2010年02月26日 | テーブルセッティング/お稽古
テーブルコーディネイトのお稽古でした

今回の課題は”冬のおもてなし”
その中でストーリーを考えて、テーブルウエアを先生のご自宅
まで持参しコーディネイトします。

私はスープチューリンをお花で囲む事で冬を表現し
『オペラ観劇後のディナー』としました。





お花は大振りのラナンキュラスとグリーンのカーネーション
自宅庭に咲くクリスマスローズ、青リンゴでアレンジし
センターピースにしました。

英国スタイル
食器はロイヤルドルトン、カトラリーはアーサープライスと
ともに英国製を使用しました。
リネンは白の地模様でクラシックにしました

先生から光栄にもお褒め頂きましたが・・。
(個性を大切にして頂けるので

自己評価としては、
無難にまとまっていますが
もう一捻りと自分に言いたいです。

お友達のAさんのモダンセッティングが素敵でしたし
他の皆さんの個性溢れるコーディネイトも勉強に
なりました。

もっと心豊かにゆったりと感性を磨く必要がありますが
毎日雑事に追われ・・・オペラなんて無縁の
実際はドタバタ生活です

先生は
常識にとらわれず、発想の転換次第で
どんなものでも素敵に見せる事が出来ます。
たとえ、100円の食器でも。とおっしゃいます。

一度、やってみたいと思います。

お稽古の後は嬉しいランチタイム





先生の様に高さが表現できる
ダイナミックなコーディネイトがしてみたいです






桜の花のシフォンケーキです






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイセン ピンクローズC&S | トップ | THEハプスブルク&ランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。