心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

あにょはせよ♪ ~韓国・ソウル ④~

2009年11月28日 | Asia
カロスキルの"goodovenig cupcake"
でTake outしたカップケーキです



意外に美味しくて
スポンジ部分もうやわらかです

ソウル、最終日はホテル地下アーケードや横の現代百貨店、
コエックスモールをぶらぶら・・

現代百貨店では素敵な江南マダム達がお買い物をしていました
デパ地下で、試食販売していたごぼうと梅のキムチが美味しくて
購入しました

お買い物をしていて一番気になるのが
やっぱりハウスウエア

ホテルの地下アーケードのお店で
クリスマスオーナメントやクリスタルのツリーを
購入し、持ち帰りました

韓国もお箸文化ですので、塗り箸が安ければ
買いたかったのですが、思ってた以上に高額で
断念しました
磁器のお店にも行けずに次回のお楽しみとしました。



コエックスモールでひと際可愛いshopです
リボンモチーフ&ファーのレザー手袋も約3000円でした

ランチは、現代百貨店の9階のレストラン街で
並んで混んでいるお店がありましたが・・日本のお蕎麦やさんでした。

私達は、韓国レストランに入り
石焼ビビンバ、ビビン麺(美味しいです
を食べた後、ホテルをチェックアウトしインチョン空港まで
行きました

今回、漢方クリニックやエステも楽しみにしていましたが
次回の楽しみとしました

帰りのフライト時間は1時間20分
近いですね~

ソウルで印象に残った事・・・。

1.高級車に多いのですが、ドアの取っ手の近くに青いスポンジが
  ひっついているのです
  何かヘン
  ドアを開けた際、
  障害物に当たっても傷がつかないようにする為の保護の役目
  なんですって
  私もよく擦ってしまうのですが・・。
  韓国の方は見た目よりも実用性重視なのでしょうか・・。

2.若い男の子のヘアスタイルです。 まず、茶色に染めている若者は
  いません。そして、ワックスで髪型を決めている男子もいません。
(私がずっといたカンナム地区だけでしょうか・・・)
  ワックス愛用の我が家の男子が目立ちました
 女の子達は清楚なイメージがしました。
  今回、娘が好きなレースやチュール使いのお洋服が
  たくさんあり、現品限りのものにはタイツ等のおまけを
  付けてくれたり・・・。

  化粧品店でも
  びっくりするほどのおまけと試供品に
  驚きました

3.交通手段はすべてタクシーで移動しましたが
  いつも道路は大渋滞そして、ウインカーを出さないで
  突っ込んでいくドライバー達にハラハラしてしまいました。
  事故が起こらないのが不思議なくらいです。

4.小・中学校の子供達、眼鏡が目立ちました
 韓国は日本以上に教育熱心なお国柄、お利口さが
 お顔に出ていました  

・・2泊3日でしたがとても楽しみました
また、行きたいと思います



  
 



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あにょはせよ♪ ~韓国・ソウ... | トップ | フリル咲きパンジー♪~ムーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。