心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

MONIN/アイス・マンゴ・ティー♪

2007年07月17日 | お勧めフーズ
モナン(Made in France)のアイス・マンゴ・ティーです


・モナンマンゴシロップ・・・10ml
・アイスティー・・・200ml

ただ、これだけ混ぜるだけです

他には、キャラメルとヘーゼルナッツです。
生クリームにシロップを入れてホイップさせ、
シフォンケーキに添えたりと活用しています。

勿論、お酒との相性もGoodです。
お試しくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のDinner♪ | トップ | カツ丼作りました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kimiko)
2007-07-17 15:35:48
こんな風にアレンジすれば飲み物も生クリームも華やかにどんどんバリエーション増えますね♪
myu-1012さんのブログ、とても興味をそそられる内容でほんとに素敵です♪
エレガントなお庭にテーブルセッティング・盛り付けもお店の様なお料理で…さかのぼりますが朝食の写真からmyu-1012さんは、ほんとに素敵な方なんだな…と思いました^^
テニスもされるんですね♪我が家私以外テニスに夢中なので景色の綺麗なコートに行ってみたくなりました!
返信する
こんにちは。 (kimikoさま)
2007-07-17 16:25:14
こんにちは。

kimikoさんの様なプロ級の方から
褒めて頂いて、とてもお恥ずかしい限りです。
お菓子を習いにいってもすぐに作ろうを
しないので、忘れてしまいます
近ければ、習いに行きたいぐらいです。

テニスは、年に1~2回というところでしょうか・・。仁川テニスクラブは山に囲まれて景色の
良いところです

今後共、どうか宜しくお願い致します
返信する
美味しそう♪ (たま)
2007-07-17 22:38:37
こんばんは^^
いろんな事に活躍してくれる
スグレモノのシロップですね!
紅茶も美味しそうですし
キャラメル風味のクリームも好きなので
食べたくなってしまいました。

イパーンですね!!!!!
とっても素敵です
上品なお部屋の雰囲気にとてもあっていて
見ていてため息がでますぅ・・・
返信する
モナンシロップ♪ (たまsama)
2007-07-17 23:36:25
フランスで作られていて、ホテルやレストランで
使用されている有名なシロップです。

もう少し小さなボトルだと良いのにな~と
思うのですが・・・。
ココナッツとか色んな種類がありますよ
ぜひ、試してみてね




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。