心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

信楽へ♪

2020年02月20日 | 散策・おでかけ
現地滞在3時間で
夫と朝のNHK『スカーレット』の
舞台、信楽へ行ってきました❤️
急に決まったので、下調べも
出来ず💦でしたが楽しんできました💕

現地到着が1:30でお腹が空いてて
入ったインター下りて直ぐのレストラン




う———-ん⤵︎⤵︎ネット検索で
ご飯が美味しいと書かれていましたが😆

食べたら直ぐに
タルトが美味しくて直ぐに完売になってしまう大人気のカフェ『ENSOU』で
ケーキの取置きをお願いして

信楽陶芸村へ



信楽名物、狸さん達がお出迎え😊










穴窯をみてきました💕
今は稼働せず
中はカフェに
なっていましたが、ここは
穴窯見学だけで十分かも❤️

次は、信楽伝統産業会館で
行われている『スカーレット展』
を見学💕




この絵付け‼️このお皿‼️と
ちょっと興奮しましたよ😊

近くのギャラリーで
喜美子のモデルになった
神山清子さんの作品を見ました❤️




どの作品も素敵でした💕💕

この後、神山さんの工房に
行くべきでした‼️これだけが
心残り💦

ケーキを取置きして貰っている
Cafeに😊
期待以上の素敵なカフェでした❤️❤️






















このデザートの盛り付け方が
とっても素敵💕💕
ハーブ園もあり小川があり
綺麗なお水が流れていました⤴︎⤴︎

全ての陶器は、併設の嘉祥窯で作られた
もので帰りに敷地内のギャラリーへ💛
こちらも、素敵です💕💕
リッツカールトン京都のピエールエルメさんから依頼を受けたケーキスタンドや
お皿が可愛いかったです🎀







薪ストーブ、良いな〜‼️



夫が一目惚れして大きなお皿を購入
私は、ちょっと可愛い平皿を😊

裏には、窯もありました💛






この辺り、森だったのを建物も移築したりして現在のGallery&Cafeにしたそうです✨✨信楽へ行かれるなら是非
立ち寄られて下さいね❤️

一日かけて、釜元散策路を歩いて
ギャラリー巡りしたり少し遠くの国内最大級の登り窯を訪ねたりしたかったな〜💕
また、次回の楽しみとします。

また、明日の
『スカーレット』が楽しみです❤️❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ♪ | トップ | 娘の手作り生活♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。