心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

Take a wark♪

2020年11月21日 | ぷうちゃん・ぱぴちゃん日誌

朝から夫に付いてまたテニスに行ってきました

再開して3回目のテニス、コーチが夫に「myuさん、段々と取り戻してきてますよ~よろめきも少なくなりました」って

確かに前回より身体も楽になって1時間半しんどくなかった

初日は、10分すると息も絶え絶えでしたが慣れてきました

でも、試合形式の時にコーチから『ボレーしたら散歩しないで自分のポジションに戻ってよ~』って

笑われてしまいましたメンバーともちょっとお喋りできる余裕も出来て

楽しかった~男性は皆さんジェントルマンで、さっとドアを開けて下さったり

ボールを手渡しして下さったり。。ちょっと嬉しいですよね

夫が『うちの嫁さんです、頼りないので面倒みたって下さい』なんて頼んでたけどそれ以前に

皆さん、優しい女性の方も『大丈夫ですか?』って声を掛けてくださったり。。。

優しさに触れると本当に嬉しいです私、自分が可笑しくてずっと笑っていますので皺が増えそうでコワい

私。。。みた感じもどんくさそうだもんねバシッと決めたらそれだけでWOWとか言われて

思わず『マグレです』って言うしかない

夫が『myu,転んで骨折して病院行きでまた退会とか。。やめてよ~恥ずかしいから。。。』って

確かに。。。ほどほどで納得しなきゃね。

ほどほどと言えば、最近韓流ドラマより『英会話』にハマっています。とは言っても寝る前に1時間半ぐらいは

毎日観てます。以前に観たのを

 

”ネイティヴキャンプ”のオンライン英会話、めちゃくちゃ楽しいです

毎日、3時間ぐらい・・・講師にもびっくりされるぐらいレッスンと5分フリーディスカッションを交互に受けて

います。トルコ、セルビア、カナダ、クロアチア、フィリピン、日本人講師とのビデオ通話を1日で受けました。

日本人講師も絶対に日本語は話しません。

基本的に大袈裟とも思える程褒めてくれるので楽しいのです。。。

I want to improve my english fluency

国名は選べるのですがネイティブ講師は予約がいっぱいでタイミング次第で受講可能になります。

1レッスンは26分ですが、復習も兼ねて簡単なところから始めているので

通常レッスンだと10分ぐらいで終わってしまって残りはフリーカンバセーションを楽しんでいます。

5分だけのディスカッションもトピックを選んでその内容について話すのですがこれもまた楽しい

とってもお勧めです予約なしで直ぐに、、好きな時に好きなだけ出来るっていうのが良いですね。

今までやってきたオンライン英会話は止めようかなとさえ思っています。

カウンセリングで『カランメソッド』って確実に成果がみえるってのを勧められましたが

私は楽しみながら。。。で良いと思っているのです。本当に楽しいから

他の時間は、

韓国俳優のチョンへイン君のNY旅行記・Jung Haein’s Travel Log

をyoutubeで観たり、これがまた面白いのです結構長いのでゆっくり観ます

とにかく、NYの魅力満載でNYに行ってみたくなりました

I want to go to NY  but due to the Pandemic I can not go there

 

Jung Haein’s Travel Log I 정해인의 걸어보고서 EP.4 Part.2 [ENG/2020.01.25]

英語字幕があってこれを頑張って目で追っていますが追い付かないときもいっぱい

へイン君、ニューヨーカーのファンに声掛けられていました~

レディガガもカバーしていますが

ブルックリン ブリッジのサンセットをみながらのこの曲最高に素敵~

“Always Remember Us This Way” by Lauren Spencer Smith From my Album Avail 0n iTunes & Google Play

興味があるものには必死になる私です。。

何でもほどほどに。。。夫と娘から。。

 

お昼ご飯を食べてから、夫とぱぴぷ~ちゃんとお散歩に行きました

イチョウ並木で写真をパチリ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~♪ | トップ | やり過ぎ、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。