心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

インペロスカラ♪

2006年10月05日 | コレクション
今日の晩ごはんです。とても簡単で所要時間は、約40分です。
メインは、チキンのバルサミコソース&ごぼう(ソテー&フライ)
サラダは2種、レタス、柿、生ハム(コッパ)、ロースト胡桃、セルフィーユ・
トマト&水牛のモッツァレラチーズにマンゴー&かにのサラダです。
スープは、ヴィシソワーズ。そしてパン&エシレバターになります。
アペリティフは、クレームドカシス&炭酸&冷凍フランボワーズです。
レンジとフライパン&オーブントースター(ロースト胡桃)をフル活用♪
あっと言う間に出来上がりです。
食器は、ジノリのインペロスカラで、カトラリーは
クリストフルのマルリー、シャンパングラスは、バカラです。
インペロスカラは、君島十和子さんもご愛用です♪

★追記★
簡単レシピをご紹介しますね♪

(チキンのバルサミコ&ごぼう)
 ①チキン(ぜひ厳選してください)の両面に塩、胡椒さらに強力粉をふり
 フライパンにオリーブオイルを入れ、最初、皮の方から焼きます。
 焼く際には、決して蓋をしないでくださいね。そして動かさないで弱火で
 じっくりと焼いていきます。皮がぱりっとなるコツです。
 表面が狐色になったら、もう片方を焼きます。

 ②焼いている間に別のフライパンで、オリーブオイル&バターで
 ごぼうを同じ長さでスライスしたものをソテーし、軽く塩、胡椒です。

 ③チキンの上に乗せるごぼうは、スライサーで細くしたものを
 油でからっと素揚げしたものです。焦がさない様に注意してくださいね♪
 バルサミコソースは、市販のものです。
 ちなみに私は、イタリアの”ブレイズ(BLAZE)”を使っています。輸入元は、
 日欧商事(株)です。とても重宝しています。

 ④盛り付けは、バルサミコソースを円形にしてその上にスライスソテーの
 ごぼう、チキン、最後にふわっとフライドごぼうを盛り付けて完成!!

(ヴィシソワーズ)
 ①男爵じゃがいも(4個)は、レンジでラップしてチンしてやわらかくします。

 ②たまねぎはスライスして透明になるまでバターで焦がさないように
 いためます。

 ③固形のチキンスープをとき(400cc~500cc)、フードプロセッサー
 バーミックス、ミキサーなどでジャガイモ、たまねぎを入れシャッフル!
(この際に、ムーランなどで濾しても良いです、口当たりはなめらかになります)
 その後、鍋に移し暫く火にかけた後、牛乳300cc、生クリーム100cc、塩、胡椒で 味を整えます。
 冷やしてもOKです。

 ④食べる直前に、荒びき胡椒をふります。味がきりっと引きしまります♪

(マンゴ&かにのサラダ)
 ①スライスしたマンゴとかにのむき身を市販のフレンチドレッシングで
 和えるだけで完成!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉兆 | トップ | ピンク♪ピンク♪ピンク♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。