心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

薔薇のお茶会♪

2019年05月10日 | Cooking
自宅で「薔薇のお茶会」をしました🌹



ノンアルコールで乾杯🥂



庭の薔薇はまだ蕾から満開まで様々ですがイパーンに薔薇を入れて
センターピースにしました💓











長く使っていなかった銀器なので前日は銀磨きから始まりました😆

プティフールは、東京會舘からお取り寄せし下段のプティタルトと紅茶ゼリー、サンドウィッチと
クロワッサンサンド、スコーンは手作りしました。
が、、、、
今回、スコーンの失敗💦には自分が嫌になりました🤣
1回目 オーブンに入れる直前にベーキングパウダーを入れるのを忘れた事を思い出し⤵︎
ガビ------ン‼️‼️⤵︎⤵︎

気持ちを落ち着かせて2回目に忘れずBPを入れて無事に出来ました👌
紅茶ゼリーもバタバタの中、まだ固まっていなくて焦って冷凍庫に入れたら
固まるどころか凍ってしまったり。。。💦💦
私らしい いつもの失敗談なんですが
どうにか友人達にも「お皿に並べて~」と手伝ってもらい無事に乾杯する事が出来ました😄

楽しすぎて6時間近くお喋りしていました💕💕

朝からのドタバタで少し疲れ気味でしたが、笑い過ぎてふっとびました😄😄
友人達から頂いたお土産の果物、私がリクエストしちゃいましたが、、皆、ありがとうね~🥰

今回の画像は殆どKリンがセンス良く撮ってくれました✨✨
シャンパングラス🥂のステムの薔薇は、娘からの
提案です💕



また、遊びに来てね〜僕たちも🐶🐶
待ってるよ〜💕💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の季節到来♪ | トップ | Bath of rose petals♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。