心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

サヴォアケーキ♪

2018年06月27日 | Cooking
可愛いサヴォア型で、ケーキを焼いてみました😊
外側カリッと中はふんわり💓💓

内側に塗るバターが
少なかった為に綺麗に型から外れなかった
のが残念ですが💦
美味しく出来ました😊



マイセンのコンポートに乗せて満足😊



お庭の紫陽花💓

毎日、朝のNHKの連ドラ『半分、青い』
楽しみに観てるのですが
たまたま昨日は、夫も一緒に観てて(たかな?)

律くんがスズメちゃんに
プロポーズするのですが、スズメちゃんが
断ってしまう場面、、
私、、🤭
「なんで‼️‼️スズメちゃん‼️律くんの
真剣なプロポーズを断っちゃうのよ‼️‼️💦💦なんで——-😂」

なんか、朝からガックリして
辛くなって、、感情移入が酷くて💦
泣いてしまったし、思い出しただけでも
いつでも泣ける状態🤣

夫は「ドラマやろ‼️あと数ケ月もあるのに
結婚したら番組 終わるやん‼️
泣く程の事か??‼️イキナリ泣き出して
気持ち悪い💦やめてくれよ‼️暇やな〜」

酷っ‼️‼️‼️
気持ち悪いって何よ😡

そんな事言われても、
涙がこみ上げてくるんだってば〜😆

落ち着いた頃に
娘に電話で朝の一連の騒動を
伝えたら、
「パパの言う通りこれがドラマだよ。
私もちょっとガッカリだったし
スズメちゃんのお母さんから秋風先生への
手紙にもうるっとしたけど
涙は出ないわ。でも、パパの気持ち悪い は
無いよね。ママかわいそう」

娘は、どっちが悪いとか言いません。
でも、私に同情してくれたから
嬉しかった😊😊

そして、今日の『半分、青い』
秋風先生宛てに届いた
結婚しました。の律くんと知らない女性
との1枚の葉書、、。
私の涙はもう出ませんでした。。。

今更だけど💦
これがドラマなんだなって。ようやく
思えた🤭

『半分、青い』には 毎回
泣かされます。
家族の愛、友の愛、師弟の愛、
全部盛り込まれた構成になって
いて今後の展開も楽しみです💓
スズメちゃん可愛い❤️❤️
律くんかっこいい❤️❤️
まさとくん元気なのかな〜?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よねむらクッキー♪ | トップ | フランクミューラーx田中酒造... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumina)
2018-06-27 23:19:51
私も毎朝楽しみに観てるよ♪
最初の方は、だるくて北川悦吏子なのに、、と
かっがりしてたけれど、漫画家目指すようになって
面白くなって来た。
本気で何かになろうとしてる人は、きっと失った恋も
多いと思うし、恋愛にならなかった男女を描きたいと
聞いてたから、私は、想定通りと涙はでなかったわー。久しぶりに会う律に、あっぱっぱーで会っちゃう
スズメの無念さの方には共感できたけれど。
旦那さんじゃないけれど、ここで結婚しちゃったら
ドラマとしては面白くないよね。そして、現実も
想い通りにならない、こんなケースの方が多い気がするから、共感しながらスズメの今後の人生を、応援できる人たち多い気もするよ♪
Unknown (yuminaちゃん)
2018-06-28 09:36:21
yuminaちゃんさすがの知識と分析力

脚本家さんの特徴とかも理解している
ところなんてホント素晴らしい

私が知らなすぎかな??
知っての通り 単純な頭だから
ただ、律君とスズメちゃんが結婚して
欲しい
この感情が強すぎて、、、でも先日の
号泣は 今考えると自分でも大袈裟だったかも。。と。。ちと反省

翌日の秋風先生に届いた
”結婚しました”の一通にはもう涙は出ませんでした。
だってドラマだもんね

娘に昨日、『ママ、なんかストレスとかあるの?』なんて聞かれたり。。
『全然ないよ』とにかくあの日の私は
ちょっと。。気持ち悪かったかも

そうそう、律君に会った時の恰好
ちょっとかわいそうだったね

あの頃、renomaが人気で高級だった記憶が。。
せっかくのお洋服買ってたのにね。。

今朝のスズメちゃんもかわいそうだった

これからも応援しながら
観ていきます

忙しい中、コメントありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。