心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

シュトーレン♪

2006年12月11日 | テーブルセッティング/お稽古
今年、最後のお菓子のレッスンでした

画像は、チーズケーキ(ホール)、抹茶パウンド、
シュトーレンです。
シュトーレンは、ドイツのドレスデン地方
で誕生したケーキでパン生地に胡桃、イチジクなどのドライフルーツ
がたっぷりと入り、クリスマスまで毎日一切れづつ
薄くスライスし熟成を楽しみながら頂きます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、葉加瀬太郎コンサ... | トップ | オールド香港レストラン♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケリー)
2006-12-11 22:02:07
まぁ、素敵ですね・・・
返信する
Unknown (ケリー)
2006-12-11 22:11:15
まぁ、素敵なティータイムですね・・・*・・*
ホールケーキを銀器にのせてサーヴすると、とってもロマンティック!!
シュトーレン、いろいろなお店のを試すのですが、いまいちこれは!というものにめぐり合えません。
芦屋は美味しいスゥイーツのお店が沢山あっていいですね~♪
わたしはいま、主人にアンティークシルバーのサーヴィングナイフとフォークをおねだりしていますが、希望のお品を本当に持ってきてくれるサンタさんが来るのか・・・?
それまで、よき妻?を演じて頑張りましょうか^^;
myuさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう?
返信する
シュトーレン♪ (ケリーさま)
2006-12-11 23:40:26
有難う♪ございます。
お菓子の先生のシュトーレンは、絶品です
ご馳走して差し上げたいくらいです
私も主人におねだりしましたよ♪♪
ペンダントです
クリスマスまでに出来上がってくる予定ですが・・。
楽しみです。
クリスマスは、自宅で過ごします♪
昨年は、チキンの中のワイルドライス&野菜
を詰めてオーブンで焼きましたが今年は、
マロン詰めターキーに挑戦します♪
又、画像をUP致しますね

返信する
すごいボリューム・・・? (mitsuko)
2006-12-12 00:10:30
myuさんのお通いされているレッスンは、当日全てお作りになるの?デモだけですか?お持ち帰りが多くていいですね個人のお宅のレッスン?羨ましいです~
返信する
お菓子レッスン (mitsukoさま)
2006-12-14 12:05:15
先生のご自宅で3品を作ります
画像のシュトーレンは、先生のオリジナルレシピで以前に作りました。
チーズケーキ・抹茶&栗&つぶアンがはいったパウンドケーキとアイスクリームの3品でした。デモではなく実際に作り、10時~2時ぐらいまでのレッスンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。