心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ビスケットボックス♪

2008年12月10日 | コレクション
可愛い銀器を紹介しますね
蓋つきのビスケットボックスです

テーブルセッティングには長い歴史があり
テーブルを飾るシルバーウエアも素敵で
楽しいものが沢山あります

ティータイムには、クッキーを入れて
そして、ディナーの際のチーズのクラッカー入れ
として活躍してくれています
(講談社”食卓を彩るシルバー”にも紹介されています)















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポワラーヌ クッキー♪~お取... | トップ | ツリーを飾ろう♪~リヤドロ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なシルバーウエアですね (華のスロー人)
2008-12-11 09:36:38
こんな素敵な器に、クッキーやクラッカーを入れるのですね
銀製品だと、お手入れが大変なのでは・・・?

お好きなものを大切にされてるご様子が伝わります
丁寧に、愛着あるものを身近に置いて(使って)暮らすことは、とっても素晴らしいですね。

大変珍しいお品を見せていただき、ありがとうございました。
返信する
こんにちは♪ (華のスロー人さま♪)
2008-12-11 13:26:31
お久しぶりです

と言っても毎回スロー人さんのブログは拝見
させて頂いていますよ

でもね、スロー人さんのブログの知的レベルがこの私には高くて”しっちゃかめっちゃか”になりそうなので、コメントを差し控えさせて頂いています

物事を深く考える能力が欠如していて
何でも”むずかしいことはわかりましぇーん”
の人です
ごめんなさいね。毎回読み逃げ状態です

全般的に直感だけで動いています

ところで、銀器ですが
棚に入れてるとそんな頻繁に磨く必要はないのです。
半年に一度ぐらいです。頻繁に使用してるか否かにもよりますね。
以前は、クリストフルのクリームでテーブルの上に銀器を全部出してせっせと磨いて
家族からも”好きやね~”なんて言われていましたが
最近はスポンジにねり洗剤のようなもので洗うとぴかぴかになる便利物を見つけたので愛用しています



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。