心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

パリ・ポワラーヌと世田谷・ボヌール

2008年06月05日 | 海外お取り寄せ






パリのポワラーヌ(右)と世田谷のボヌール(左)
を食べ比べてみました

抜き型はよく似ていますね

ポワラーヌの焼き色は、均一では
ないです。そして、ポワラーヌの方が硬くて
歯ごたえがありそれでいてしっとりしています。

ボヌールの方がサクサクしてライトな感じ
バターの量は、ボヌールの方が多いと思います。

どちらも、美味しい
のですが・・

ずっしりとそれでいて、後を引く・・
口の中に残る優しいかおり
やっぱり、ポワラーヌは美味しいです

クッキーは、マイセンPlateに
デージー刺繍のテーブルリネンは、
ヴェネチアで購入したものです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポワラーヌ クッキー到着♪ | トップ | Ciao bella♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieco)
2008-06-12 19:07:10
ご無沙汰しております。
ポアラーヌとうとう届いたんですね!
 私の方も今miu様のご注文の支度中です。
 ただ、ポアラーヌ後で、ちょっとがっかりさせてしまいはしないかと思って。
 もうちょっと待っててね
返信する
ポアラーヌ♪ (mieco様♪)
2008-06-13 07:59:02
ご本の出版オメデトウございます
頑張っていらっしゃるmieco様から
元気を頂いていますよ

ポアラーヌがすぐに届きました♪
思ったよりも早く届いたのでびっくりしました。
とても嬉しかったのですが、昨日フェデックス
から関税の請求が届き、それはちょっとがっかりでした
食べてしまったあとなので・・・

mieco様から届くお菓子を楽しみにしています



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。