心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ふるさと納税、毛ガニ♪

2018年01月11日 | お勧めフーズ
年末、大晦日の日
友人からの一本のLINE
『ふるさと納税した〜?今日までだよ‼️』

夫と共に外出中
友人からは、ふるさと納税のURLまで
貼り付けてくれる親切さ
友人は、どこの市町村にするって
決めてるからだけど
サイトをみても何が良いのか決めかねて
ランキングから選び
今日 北海道から立派な毛ガニが届きました❤️



美味しければ良いな〜💕💕
時々、塩からいのが
あったりして困惑してしまう時が
ありますよね💦
美味しく食べれますように😊

今月は何かと忙しく
初釜、支部の初茶会、義父の23回忌
法要の前もっての準備は
色々と気を遣います💦
今回は、親戚には声を掛けないで
兄弟だけなんですが
夫は一番末っ子ですが 仏壇を守っているので
準備をしないわけいかないのです。
毎月の月命日も我が家😊
毎回の説法には、学ぶ事も多くて
手を合わせています😊

義父との思い出は沢山あって
若い頃 髪の毛をかなり伸ばしていて
子育て忙しくて美容院に行けないって
事もあり里帰り中 朝起きたての
私をみて『myuちゃんの髪の毛は
水菜の逆立ちやな〜』と笑われました😊
水菜の逆立ち⁈想像してみて下さい。
そのまんまの状態です💦
生粋の大阪人、面白い事をいわはるんです💓

最期、肺がんで喋りづらそうにされてる
義父に 手製のひらがなボードを作り
病室まで持っていったら
『まだ、喋れるからそれはいらんわ』
って言われ恥ずかしかった😅
数日後に息を引き取りましたが
優しい父でした😊

70歳で他界しましたが
担当のドクターが『惜しくはない年齢です』
って、、、💧70歳なんて今では若すぎるますよね😥今度の法要の後の食事会では
義父の想い出話を皆でしたいと思います❤️

そう言えば 同じ70歳で亡くなられた星野仙一氏
昨年の11月末に我が家が時々行くお寿司やさんに
来られてお客さんとの記念撮影にも快く
応じられ、仲の良かった東灘区の愉快な
クリニックのドクターとも亡くなる直前まで一緒にいられたらしく、、命って
突然奪われてしまうのですね💧
惜しいですね。。。
膵臓癌恐ろしい😨

今月末、日帰りドックを受けに行きます。
なんか、緊張して嫌だな〜😨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏手柑(ぶっしゅかん) | トップ | 芦屋 ゆるり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。