心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

永楽展♪

2016年04月25日 | 散策・おでかけ
茶道のお稽古の先生から招待券を頂いたので京都高島屋の
『永楽 歴代と17代永楽善五郎展』に行って来ました

 永楽と言えば、約500年の歴史がある京焼の名門、歴代作品の茶道具や懐石の器が見事でした

菊盛上になった香合にときめいてしまいましたよ~



善五郎さんの息子さんが
作られた梅のお茶碗も可愛いくて

心が豊かになった気分です

次に向かったのは、
マリベルの姉妹店
『カカオマーケット』

このお店の地下にはとっても可愛いtearoomがあるんです
なんだかハリーポッターの世界

入り口は、勝手に入れなくて
わざわざお店のスタッフが
暗証番号を押してから入って行くんです
階段を下りて行くと、確かにtearoomなんですが天井が低くて本棚に本がいっぱいあってその天井に時計が貼り付けて
あったり、、ワンダーランドみたい



川が見える席に座って
レモンケーキセットを頂きました

そしたら、イキナリ鷺が現れて
びっくりぽん



チョコ専門店なのに、
後からフォンダンショコラにすれば
良かったと思いましたが
レモンケーキ美味しかったです

それから、高島屋の地下でふたばの
豆餅買ったり菱谷さんの
うすばね買いに行ったり、
伊勢丹で さ久ら餅やお惣菜
買って



楽しんでまいりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレ♪ | トップ | 春の恵み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。