心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ぷうちゃん♪5ケ月になりました♪

2011年02月28日 | ぷうちゃん・ぱぴちゃん日誌
ぷうちゃんが25日で5ケ月になりました
トイプードルの中でも小さめですが、
体重も1.5キロになりました





週末、トレーナーさんから二つのコマンドを
学びました。

犬を呼び寄せるコマンド『来い!』と
散歩の際に私の左足に静かに付いて歩くコマンド『付いて!』
です。

トイプードルはとても賢い犬種です。

『来い!』はすぐに出来ました
『付いて!』に関しては、まだすこし訓練が必要ですが
最初にしては・・満足のいく結果でした。

先だって、主人と出かけた6ケ月以内のパピィちゃんばかりの
集まりでの簡単なアジリティ(犬の障害物競走)ゲームで
全ての障害物をクリアできたのはぷうちゃんだけでした
(思いっきり自慢していますね

最近はトレーナーさんとぷうちゃんとの信頼関係も
しっかりと出来てきましたので、
今月からぷうちゃんをトレーナーさんに預けて
お出掛けも出来そうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン★ | トップ | ウイーンからのお土産♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。