心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

憧れのギリシャ♪

2009年08月09日 | From Germany
ドイツ・ベルリンで暮らすお友達から送られてきた
バカンスのです





古代遺跡・アクロポリスの丘



ヒルトン アテネ の ギャラクシーバーで、カクテルを飲みながら、
沈みゆく夕日を見て、、その後ライトアップされたアクロポリスの丘
を眺めるのはとってもロマンティックだったよ

Tちゃんのそのまんまの文章
素敵~

ギリシャ料理は、あっさりと美味しいんですって



これで二人分
レモンを絞ってたべるんですって



魚介のリゾット



スブラキ・・・お肉の串焼き




カダイフィ・・・そうめん状のペストリー生地で、
クルミ・はちみつの餡を包んだもの。激甘!



カラマラキア・・・イカの唐揚げ←美味しい!
ムサカ・・・ひき肉、ジャガイモなんかの重ね焼き
茄子のサラダ・・・茄子のペーストみたいなの~
フォリアティキ・サラダ(グリークサラダ)・・・フェタチーズ、
パプリカ、トマト、オリーブ、紫玉ねぎなんかが入ったシンプルサラダ

ファバ・・・サントリーニ島名産のレンズ豆のペースト

以上Tちゃんの文章を貼りつけました

Tちゃんちに沢山の日本からの来客で
2週間の長期滞在の方もいられて大忙しです。

その中で芸術鑑賞、バカンスと幸せな充実の日々

今後の参考にさせてもらいま~す


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルとトマトのカッペリーニ♪ | トップ | 雨の中のゴルフ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。