心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

マイセン メイフラワー♪

2007年03月06日 | コレクション
アンティークマイセンのカップ&ソーサーです。

立体的なバラのお花が散らばめられ
ソーサー部分の外側にお花が付いています。

日本では、メイフラワーと呼ばれ、
とても珍しいものです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ameens\'s oven (アミーン... | トップ | マイセン メイフラワーベル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikako)
2007-03-07 09:00:11
なんと絢爛豪華なマイセンのカップ!
もっとアップでの写真を見てみたいです。
いつごろの物なのでしょう?
とても洗う勇気はないですね。
myuさんのコレクションはスゴイの一言です。
我が家のお雛様は今年出さずじまいだったので、
myuさんのところの手作りお雛様で一緒に楽しませて
頂きました。ありがとう!粘土の種類ですかしら?
返信する
マイセンカップ♪ (chikakoさま)
2007-03-07 11:37:58
1850年前後だと聞いています。
勿論、私は飾っているだけです。当時は、使用されていたのですよ。貴族の優雅な生活がうかがえますね。
お雛さま、我が家も最近はこれだけです。
年々ずぼら度が高まって・・・。
手作り人形は、白い粘土の様で乾くと、軽い陶器の
感じになります。
10年程経っていますが、ひび割れも無く
当時のままです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。