心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ローストターキー♪

2006年12月21日 | テーブルセッティング/お稽古
ル・コルドンブルーでローストターキーのレッスンを
受けてきました

七面鳥の大きさは、約2,3kg。お腹にベーコンの角切り
とホールマッシュルームと栗(天津甘栗でも可)をバターソテー
したものを詰めてオーブンで約1時間焼きました。
添えは、ジャガイモをかりっとソテーしたものです
七面鳥は、若干身がしまっているというか・・・。
若鳥の方がジューシーなので、クリスマスイヴには
鳥専門店で予約しているチキンをローストします

チキンの中には、フォアグラとバターライスときのこ類
を詰め、クリームソースといきましょう
決定

マリリン・モンローがお気に入りだったシャンパン
ハイパーエドシックもイヴに頂きましょ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お夕飯・ロールキャベツです♪ | トップ | アンティパスト♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。