心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

ハーフドール ティーコージー♪

2016年03月27日 | コレクション
先日、お相撲を観に行った後
Kちゃんは、我が家に泊まり翌日の
フライト時間まで一緒に過ごしました

お菓子やさんやスーパーに行ったり
お蕎麦ランチしたり
お気に入りのアンティークshopを
覗いたり、、

今回も幾つかの出会いがありました

アンティークハーフドールの
ティーコーゼーです





ドレスも素敵です
トーキンググッズとして会話が弾み
優雅なteatimeを過ごせそうです

ドレスデンのコンポートには
オーボンヴュータンのクッキー可愛くて、しかも美味しい



KKちゃんありがとう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲 & ジーライオンステー... | トップ | ほんわか♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵なドレスですね。 (Mitsuko)
2016-03-30 18:00:19
myuさんのブログを拝見して、やっぱり、ハーフドールだけでは売れないのでこういう素敵なドレスを作ってあげないと駄目だと気がつきました。

ありがとうございました!

返信する
Re:とても素敵なドレスですね (myu-1012)
2016-03-31 09:08:18
コメントありがとうございます。
こちらのマダムとっても素敵なドレスを
お召しになっていらっしゃいます

ハーフドールは、アンティークですが
ドレスは新しいものの様な気が致します
もし、ご参考になられる様でしたら
お送りさせて頂きますよ

遠慮なく仰って下さいね
返信する
ありがとうございます! (Mitsuko)
2016-03-31 18:14:09
そうですよね。私も現地のアンティークマーケットなどでドレスを着たハーフドールをたくさん見てきたのですが、残念ながらアンティークですとやはりドレスの生地が傷んでいたりして状態の良いものは殆ど見かけたことがありませんでした(それと、お高いし・・・)。

それでハーフドールだけ購入してきたのですが・・・

自分でドレスを作らなくてはと思いながらなかなかイメージが沸かなくて・・・でも、今回myuさんのブログを拝見して「こういうのを作りたい」と思ったのです。

何枚かお写真を送っていただけたらとても参考になります。

私のメールアドレスに添付ファイルで送っていただけたらとても助かります。

よろしくお願いいたします。
返信する
Re:ありがとうございます! (myu-1012)
2016-04-04 08:01:15
みつこさん、返信が遅くなりました。
私の画像でお分かりになられますで
しょうか。

素敵なドレスを着させてあげて
下さいね

楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。