心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

台風一過、、

2018年10月01日 | Cooking
昨日の夕方から雨が降り始めたものの
台風の進路が少しズレていたらしく
庭の草木を荒らす事なく
静かな朝を迎えています😊

今は、関東地方に在来線の運転見合せ
情報が出ていますね💦

昨夜の晩御飯、一番時間を費やしたのは
「オコゼ」でした。

下処理をされたものを
買ったので、全体に軽く塩を振って
片栗粉をまぶして、低温でじっくりと
骨まで食べれるぐらいまで 二度揚げです😊



出来ました💓
骨せんべいの出来上がり😊
見た目がちょっとコワイ💦



ほうれん草とシメジの塩麹和え💓



人参に片栗粉をまぶして
素揚げしたのですが甘い‼️軽く塩を振るだけで
十分👍



豆腐が大好きな夫です😊



ちょっとだけ鰻丼💓
少し漬かり過ぎのきゅうりでしたが
夫はこれぐらいがちょうどいい😊
らしく、、よかった😊😊

糠床は、冷凍庫の中で放ったらかしなんですが
時々塩や昆布を刻んで入れたりして
長い間使っています😊

「良い塩梅」って言われると
嬉しいですね😊

これからは、お鍋の季節ですね💓

早いな〜もう、10月ですね〜🍁

昨日、模様替えをして
家具を動かしてかなり疲れて💦
しまいましたが、寝たらスッキリ
今日も一日☘️張り切って参りましょう💓💓

素敵な一日を❤️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネストローネ朝食♪ | トップ | 今夜は雲丹パスタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。