心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

パウンドケーキ焼きました♫

2020年06月15日 | Cooking
今日は、栗の渋皮煮とドライイチジク、クルミのパウンドケーキを焼きました❤️

娘は、中に混ぜ込む派、私は上に乗せたい派なんですが皆様はどちらがお好みですかか?

渋皮煮は上に乗せて焼きましたが
重力で沈んでいました💦




バターの代わりに白胡麻油
お砂糖はラカント使用で
カロリーを抑えています😁


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキでteatime♫ | トップ | 黒豆茶と♫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (青虫)
2020-06-16 09:49:48
はじめまして^^
いつも楽しく拝読させて頂いてます
質問なのですがお料理にラカントを使用する時は
甘みを感じるまでにかなりの量を使いませんか?
私が鈍いのかラカントを使いたくてもなかなか甘くならないのです・・・
結果的に大量に使ってしまうのです
いかがでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-16 10:10:10
青虫さま♫

私の場合は、50gのお砂糖なら35gラカント、15gお砂糖といった感じにしていますよ。
今回のパウンドケーキなら
渋皮煮も甘いですし、ドライフルーツにも
甘さがありますので、その度に
その比率は変えて使用しています。
全てをラカントにしたことはないのですが
、、。一度、お試しになられて下さいね。
また、教えて下さい💕💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。