心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

すじ肉コロッケ&ライスボール♪

2006年11月27日 | Cooking
先日、芦屋軒で買っておいたすじ肉と玉ねぎで
コロッケを作りました。
すじ肉&玉ねぎは、醤油ベースで甘めに煮ておきます。
ジャガイモは、とっても美味しい
北海道の”きたあかり”です。
”きたあかり”は、皮をよくあらいそのままふかして
たっぷりの発酵バターで皮まま頂いてもです。

今回は、娘からのリクエストでライスコロッケです。
ライスコロッケは、ケチャップライスの中に
カマンベールチーズを入れ揚げます。
チーズがとろっとして美味しい
です。カマンベールチーズだけのフライも
我が家では、人気です。
その他、やまいものフライ・・まるで
最後は串カツ屋さんになった気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼産 こしひかり | トップ | ワイン&カクテルTime♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。