ひとり言

かって気ままに思いのまま★

北海道に感動!!

2005-09-24 | 旅・お出かけ
20日から連休の谷間の平日に北海道に行ってきました
お天気にも恵まれ
関東の気温が信じられないくらい涼しい日々を快適にのんびり
レンタカーの旅となりました
第一日目
新千歳空港  登別 熊牧場 室蘭・地球岬 白鳥大橋有珠山・昭和新山
 洞爺湖泊・・・・

第二日目
洞爺湖 ニセコ 神仙沼 豊平ダム
 定山渓泊・・・

第三日
定山渓 支笏湖 立ち寄りの湯・丸駒温泉
 千歳サケふるさと館 ・・・

      
    こんなにたくさんの熊見たの初めてです
 
 
      
     室蘭地球岬『北海道自然百選』で第一位に選ばれた景勝地
     地球が丸く見えます。お天気最高!!気持ち良かった

     
      とっても綺麗な橋です。ついスピードも出してしまいます

      
     昭和新山はまだ生きています。

     
  ニセコ1000M台地展望台から    神仙沼・神仙人の棲むところ、この湿原野向こうに
それはそれは神秘的な湖があります出来ないのが残念でした

    
 電気自動車で行く豊峡ダム  もう秋が始まっています 

    
 
朝から雲が多く支笏湖は雨になりました。仕方がないので温泉へ
  
 
 丸駒温泉・支笏湖と同じ水位で湖水を入れて温度に調節をしています
 今日の水位は120cmです。誰も入ってこなかったのでのんびり

北海道は何回行っても良い所です。
帰ってきた早々また行きたくなりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。北海道 (fujimino)
2005-09-26 11:30:14
そう、僕も北海道は本当に素敵だと思っています。

そろそろ紅葉のシーズン何ですよね。

夏も、秋も、冬も、勿論春も本当に素晴らしいです。



特に平日に行けるなんて本当にうらやましい限りです。

今回も素晴らしい所を回って来られましたね。

3日目は雨でちょっぴり残念でしたが、誰も入っていないお風呂に支笏湖を見ながら入る事が出来て、返って至福の時間が持てたのでは・・。
返信する
最高でしたよ。 (myty0409)
2005-09-26 22:36:51
 fujimino様

 どこまでもまっすぐな道、視界に入らないほどの

 景色、北海道はホンと素晴らしいです

 行かないのはもったいないですよ。

 温泉に入るにはいい季節でした

 露天風呂は目の前に湖が広がりぬるめのお湯は

 心も体も開放されてほんと至福の時間でした

 北海道の秋は短いのでお早めに・・・。

 
返信する

コメントを投稿