ひとり言

かって気ままに思いのまま★

くしゃみ・・・

2009-05-25 | 我が家の猫たち
猫も風邪をひきます

可愛くくしゅん、くしゅん程度のくしゃみですが
涙目になっているのが気になって
病院に連れて行きました。

二番目の子(ソマリ)は元気なのですが、月齢の割には
小さい気もするのでちょっと心配です

予防接種も兼ねてですが診てもらいました。

病気のほうは軽い鼻炎を起こしているらしく目と鼻のお薬(目薬)を
処方されました。

皮膚の一部も少しカリカリした所が見つかったので
そのお薬も頂きました。

予防接種も無事済んで、
今回7000円も診療代かかってしまいました

予防接種は年に一度なので(5000円)、
治療費としては2000円でした。
治療費も高いですね

も健康で元気に暮らしていけるのが一番です






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしゃみ (kaiwo)
2009-05-25 23:42:04
 猫にも保険ないのかな?

 国民健康保険があっても、医者にかからないほうが生き甲斐があって万歳です。
 
返信する
保険・・・・ (myty0409)
2009-05-26 14:07:03
kaiwo様
こんにちわ
コメントありがとうございます

動物の保険もあるんですよ
でも掛け金もそれなりに高くてね・・・・。

犬も猫も健康第一です

猫の癒されながら
ストレスもなく、今のところ私は健康です。
返信する
コンコン・・・ (fuu)
2009-05-26 23:30:37
私も風邪をひいてしまいました。くしゃみで無く咳こんでいます。
お医者さん行って咳止めと熱さましを頂いて来ましたが
合計で 1500円ほど・・・猫ちゃんに負けました。
昔我が家に犬がいたころは、獣医さんに行くたびに万冊がひらひらと飛んで行きました。
ペットにも特別給付金、欲しいところですね。家族の一員なんだから~!
返信する
お大事に・・・・ (myty0409)
2009-05-28 00:07:16
fuu様

こんばんわ
コメントありがとうございます。

暑くなったり涼しくなったり、
気温の差が激しいですね

体調を崩している方が目につきます
風邪は万病のもとですから
早めのお手当と休養が大事です

お体お大事に・・・・

<ペットにも特別給付金、欲しいところですね・・・
頂けるのなら申請したいところですね
返信する

コメントを投稿