ひとり言

かって気ままに思いのまま★

外出自粛の毎日です

2020-04-20 | 日記

コロナウィルスの影響でブログも自粛でした( ^ω^)・・・

そんな訳ないけどただのサボりでした

一向に先の見えない状況ですが、歳も歳ですので外出は控えて

誘うのも誘われるのも今は自粛しています。

庭仕事に精をだし散歩をできるだけして

時にはお家で大きな声でラジオから聞こえて来る曲に合わせ歌ったりして

猫たちとつまならい生活を楽しんでいます

あまりにも暇なのでジグソーパズルを(1000ピース)始めましたが、

一つ目は楽しく出来たのですが

二つ目は慣れて来たのか三日間ぐらいで完成、飽きてきて今は休止中です

ジグソーパズルは出来ないところが楽しいし、出来た時の達成感がたまらないのですが

三日間くらいで出来てしまうと何だか・・・ね。

 

絶対こうなるんですよね(=^・^=)

 こっちは10日間で完成

 

また気が向いたらやろうかなぁ。

 

以前使っていた「パン焼き機」を出してきてパンやピザを焼いたり

ちょっとだけ手作り感を味わってます。

 

 

 

今日は栗原はるみさんレシピの「ハチの巣ケーキ」を作りました

肌寒くて今日はオーブンで温まりました

 

今年も鹿児島から「たけのこ」を送って頂きました

 

 しばらくは「たけのこ」のメニューが続きます

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・・。

一日も早く今までのように自由にお出かけできる日が来るまで

みんなで今は”Stay home” ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿