ひとり言

かって気ままに思いのまま★

お墓参り

2011-09-16 | 旅・お出かけ

お彼岸には少し早いけれど

今日はお墓参りに行って来ました。

日中はお日様がギラギラと照りだして

暑かったです。

空を見上げると、モクモクとしたまっ白い夏の雲と

箒で掃いたようなすじ雲が流れていました

去年来た時もこんな綺麗な空だったと思いだしました。

(2010/9/18)

 

帰りにランチを食べ、ブルーベリーのパフェまで戴いて

お腹一杯

 

私にはすでに食欲の秋が訪れて来ました

 

帰り道、彼岸花が綺麗なお寺があったので立ち寄って来ましたが

やっと咲き始ったと言う感じでした

 

赤色に混じって白色の彼岸花が咲いていましたよ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・、そろそろ涼しくなってくれても良いですね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さも彼岸まで (kaiwo)
2011-09-18 23:30:58
 秋の草花は今年の猛暑につられて開花の時期を窺っている様子です。
  
 早く秋らしい涼しさになって欲しいですね。
  
返信する
台風の行方 (myty0409)
2011-09-19 23:00:33
kaiwo様

コメント有難うございます

そろそろ彼岸花が咲いて来たようです

お彼岸を境に秋がやって来そうですね

その前に気になるのが15号の台風の動きです
連休明けの雨ふりはやだなぁ・・・。
返信する
彼岸の入り (fuu)
2011-09-20 21:50:28
昔からの言い伝え通りになり、涼しいお彼岸の入りとなりました。
我が家も少し早い昨日、お墓参りをしてきました。
ブルーベリーのパフェがとっても美味しそう。
冷たいものが恋しく思う陽気が戻ってくるのでしょうか!
台風の進路が気になりますね。被害の無いことを願いましょう。
返信する
お彼岸 (myty0409)
2011-09-23 00:10:01
fuu様

コメント有難うございました

暑さ寒さも彼岸まで・・・・。

今年の夏は猛暑・酷暑・・・・
例年になく暑かったです

やっと暑さともお別れです。

秋の夜長を楽しめる良い季節になりました。

返信する

コメントを投稿