ひとり言

かって気ままに思いのまま★

紅葉の旅 ④

2009-10-25 | Weblog
中津川渓谷の素敵な景色を目に焼き付けて帰路に・・・

途中五色沼の毘沙門沼へ寄ってから、帰る事に・・・。

こちらからの五色沼は観光客もたくさんみえていて
観光バスもたくさんありました。

日差しも出て来て、良いお天気になりました

五色沼の中で 1番大きい毘沙門沼です。
唯一ボート遊びが楽しめる沼です。
美しいコバルトブルーの沼で 沼越しに雄大な磐梯山の火口が
正面に望めて絶景です。

最初に真っ赤なもみじが目につきました











今年も素晴らしい紅葉見られました

秋は 山燃える と言うように
本当に山々は紅葉で真っ赤に燃えていました。

自然の美しさに今回も感激して帰って来ました

関東はまだこれからが見ごろになる所も
たくさんありますから、しばらくは紅葉を楽しめそうです

秋の夜長、紅葉の旅、長々とお付き合い有難うございました。

紅葉が終われば

山は眠りにつきます
そして寒い冬を迎える事でしょう・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の旅 ③  | トップ | 猫のお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の旅 (kaiwo)
2009-10-26 23:42:15
 お天気に恵まれて快適な旅行でしたね。
 mytyさんの温泉旅行を見て、自分が旅行したような気分になって満足しちゃいました。
 小生も元気なうちに旅行をと思ってはいます。
返信する
いい旅気分に!ありがとう~! (fuu)
2009-10-27 00:12:23
渓谷の紅葉・五色沼の紅葉と素晴らしい紅葉の旅でしたね。
写真も素晴らしい作品ばかりです。絵ハガキを見ているようでした。
五色沼には数年前に友人たちと行きましたが、白布温泉や中津川渓谷にはまだ行ったことがありません。いい所ですね。
私の備忘帳に書き留めておくことにします。
返信する
錦秋 (myty0409)
2009-10-27 00:14:51
kaiwo様
コメント有難うございます

温泉が恋しくなる時期ですね

白布温泉お勧めです
小さな温泉地ですが、歴史も感じる良い所でした

紅葉もピークで素晴らしい山々に
うっとりでした

返信する
紅葉 (myty0409)
2009-10-27 00:23:42
fuu様
コメント有難うございます

紅葉の季節
各地で賑わっています

五色沼は多くの人が訪れますが
その先の白布峠の紅葉は以外と穴場かもしれません
山々が迫って来るような、見事なな紅葉でした。

中津川渓谷も是非お勧めです

寒くなって温泉が恋しい季節ですね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事