ひとり言

かって気ままに思いのまま★

つつじ

2013-05-03 | 旅・お出かけ

つつじの季節です

家の近くにつつじの綺麗な神社があるので行って来ました

北側に面しているのでまだ7から8分咲きと言う所でしょうか

見頃はこれからのようでしたね

境内に入って行くと新緑の茂った桜の木にさくらんぼが可愛い。

木々の新緑も鮮やかな季節になりましたね

 

小さいですが牡丹園もあります、見頃は過ぎてしまいましたが

綺麗に咲いていました(来年は申し少し早い時期に来ないとね)

春を感じて虫も這い出て来ます

カメラをぐるっと回すと別世界に・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に青葉 (fuu)
2013-05-04 19:24:16
GWも後半、のんびりとご近所を散策もいいですね。
つつじがきれい。満開になったら素晴らしいでしょうね。
新緑の季節です。

カメラをぐるっと回す撮り方、面白いですね。撮ったことがありません。
普通のデジカメでは無理なんでしょうね。
返信する
つつじが満開に (myty0409)
2013-05-06 00:02:30
fuu様
コメントありがとうございます

北向きだから開花が遅いですが
とっても綺麗なつつじがいっぱいです

新緑の葉っぱは柔らかく、緑いろもフレッシュな感じで美しい

>カメラをぐるっと回す撮り方

シャッターを押して、中心を動かさないように
くるっと回すだけ・・・・・。

中心がぶれると画像もぼやけてしまいます

やり方はとっても簡単ですが上手く撮れないので難しい・・・・かも
返信する

コメントを投稿