ひとり言

かって気ままに思いのまま★

歌舞伎と栗どらやき

2013-10-06 | 旅・お出かけ

 秋はお出かけも楽しいです

先日は歌舞伎を観に行って来ました

演目は通し狂言 義経千本桜

昼夜の公演を観たかったのですが今回は夜の部だけになりました

新しくなった歌舞伎座もずいぶん慣れて来ました

お天気も良かったので少し早目に行って5階にある屋上庭園へ行って来ました

相変わらずの人気で大勢の人が来ていました。

五右衛門階段から見る大屋根の瓦の鳳凰丸。

反転した鳳凰、いわゆる”逆さ鳳凰”

今回は見つける事も出来たし、ゆっくりと館内を見て回る事が出来ました

義経千本桜は歌舞伎三大名作の一つ。

なかなか見どころの多い素敵な舞台でした

さすがに「仁左衛さん」は素敵でした。

来月は三大名作のもう一つ、仮名手本忠臣蔵も観られそうなので楽しみです

花より団子

栗入りどら焼きをお土産にしました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿