ひとり言

かって気ままに思いのまま★

あったかいね

2019-02-06 | 日記

今日は冷たい雨となりました

寒暖の差が猫も人も体に良くないですね

外出も雨では気が進みません、家の中で一日過ごしていました

電子レンジのオートメニューで「焼き芋」を作ってみましたよ

ただサツマイモを入れて、ピィっとスイッチONすれば、時間が来たら出来上がり

 「焼きいも」の字が見えないですねか

 焼きあがったサツマイモは蜜が出てきています

ほくほく系のサツマイモとねっとり系がありますが

今日はねっとり系の「あまゆう」(べにはるか)です。

アツアツをふぅーふぅーしながら頂きました

驚くほどすっごく甘~いです

あったかくて、甘くておいしいものを食べてると幸せを感じます(単純ですからね・・・)

 

猫たちも寒いのが嫌いですからストーブの前を今日は独り占めです。

 

私はあったか靴下を履いて寒さ対策です

夕方には雨も上がりましたね

しっかり雨が降ったので湿度も回復して庭も潤ったようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿