ひとり言

かって気ままに思いのまま★

今日の庭

2020-02-02 | ガーディニング

今日も暖かな一日でした

この時期いつもならバラの剪定をそろそろしようかと思うのですが

庭ではまだ素敵にバラが咲いています

新芽も盛り上がって来てますから、早くやらないとね

暖冬だとお世話も早め早めになります、でも人間の私はまだ良いか( ^ω^)・・・

なんて思うから、ついついサボってます

 

冬のバラとは思えないほどきれいに咲いてます

 

葉は落ちても花は咲きますね

スノードロップも咲きました

可愛い花姿は毎年春の予感を感じます。 

クリスマスローズの蕾も日に日に大きくなってきましたね

花がブラックの物は葉も黒っぽいのね

 雪割草咲いてました

冬越しのプリムラジュリアンも花が咲きそうです

黄色のオキザリス、日が射してくると花が開きます

水仙もいっぱいの芽が。今年は球根を掘り上げましょうか

今年は椿は蕾がいっぱい、庭でメジロが蜜を吸いに来ます。

 

 バイモユリもこんなに芽が出てました

クリスマスヒイラギの実はすっかりヒヨドリに食べつくされました

暖かい日はメダカも水面まで上がって来ます

赤ちゃんメダカも元気そうね

サルビアもご覧の通り枯れずにいつまでも咲き続けているけど、

そろそろ終わりにしました。

今日の庭仕事は暖かかったのではチョッピリ捗ったかなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿