ひとり言

かって気ままに思いのまま★

ランチ&ムービー

2011-03-06 | Weblog

先日久しぶりに主人と映画を楽しんで来ました

上映時間が午後からだったので

お昼ごはんを食べてからにしました。

豚汁と雑穀米のとろろごはんのセット

ヘルシーメニューですよ

映画は

「太平洋の奇跡」

フォレックスと呼ばれ男・・・・

内容は実話に元ずいたもので

少し重い内容ですが

 

この戦争が私の生まれた数年前に実際に起きた事を

改めて考えさせられました。

 

そして今は平和な暮らしがあり

戦争を過去の事のように忘れ去られようとしています

戦争を語る事も聴く事も無くなってしまった現代。

戦争当時の日本人の精神、価値観も

現代では理解できない所もありますが、

こうして戦争があった事を、

いつまでも記憶のなかに留めておきたいと思いました。

 

「竹野内 豊」演じる「大場 栄大尉」は迫力がありました

若い方々にもぜひ見た貰いたいと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿