ひとり言

かって気ままに思いのまま★

お正月・・・

2009-01-03 | Weblog
今年のお正月の過ごし方



元旦・・・

大晦日の紅白歌合戦を見終わって、

近くのお寺の鐘(ごぉ~・・ん)を聞きながら
一人のんびりお風呂に入り

年明けの、初詣の様子をテレビで見ながら、
今年も良い年でありますようにと祈りながら
寝付きました

元日の朝
日本晴れの眩しい日差しに目が覚め
実業団駅伝を見ながらの、家族揃っての(今年は3人)新年会の始まり
いつもながら息子のプレゼントのお酒を嬉しそうに飲んでいます
いつまでも元気で過ごせたらと・・・、

こんな小さな幸せがどんなに
大切な事かと、思いました。

駅伝は9年ぶりに「富士通」が優勝
爽やかな気持ちにさせてもらいました

実業団駅伝が終わって、

天皇杯サッカーの決勝戦
延長の末、勝利したのは「ガンバ大阪」でした

ゴールが決まった途端、すっきりした気分です

その頃にはすでに男性陣はすっかりいい気分になって、
うたたね状態です(-_-)zzz

やっぱり丑年なんでしょうか
ゆったり、のんびり・・・・(ぐだぐだ)夢の中

私は撮り貯めていた「篤姫」の総集編を一人にんびり見ていました

お正月をこの様な過ごし方をしたいたら
牛さんどころか豚ちゃんになりそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも通りの幸せ (fuu)
2009-01-05 22:16:39
あけましておめでとうございます
お正月もあっという間に終わりましたね。
特別のことがなくても家族が元気でお正月の日を過ごせるって、一番の幸せなのでしょうね。
そんなのんびり平凡な日々の多い一年でありますように願うばかりです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
正月気分もおしまいですね (myty0409)
2009-01-07 23:17:28
fuu様

コメント有難うございます

平凡な暮らしは、つまらないようですが
その普通の暮らしが出来る事は、幸せなことですよね

今年も精いっぱい、前向きに生きてこうと思います
返信する

コメントを投稿