ひとり言

かって気ままに思いのまま★

八重山諸島周遊3日間 ④

2006-12-20 | 旅・お出かけ
二日目・・・つづき
由布島から西表島に戻り
仲間川の「ジャングルクルーズ」へ


船に乗りマングローブの森に・・・・


両岸にはマングローブの林です
ワニはいませんがジャングルクルーズです


<>

まうすONです 自然保護区のため手付かずの自然が残っています
今年の8月の台風で木がだいぶ倒れてしまったそうです。
花咲いているのが見えますか? お天気ならなぁ・・・

船を進めて行き、岸に上がるところあります
そこには見たこともないサキシマスオウの木がありました



<>
 まうすONです あまりに大きいのでカメラに撮りきれません
  

少し小ぶりのものも・・・
天然記念物です

自然の素晴らしい景色に本当に感動でした。
このままいつまでも変わることなく続いて欲しいです

この後西表島大原港から石垣へ
3時過ぎからはフリーで石垣島市外を散策
夕ご飯を食べて帰りました


雰囲気の良いお店です

<>

まうすONです 珍しい果物やお魚


夕飯は「石垣牛ステーキ」
  
イラブーチャ(魚)のお刺身 テビチー(あぶり豚足) 沖縄モズク
お刺身は鯛の身のようで少し柔らかい。
豚足は苦手でした、モズクはとっても美味しいかった

<>

マウスONです。石垣牛は柔らかく食べやすい。
沖縄は豚肉ですよね
このふっくらしたメレンゲを焼いた中に豚肉が入っています
どれも美味しくて
まあよく食べましたご馳走様でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南の島へ行きたいです。 (るみ)
2006-12-23 14:00:08
星の砂って海の中にいる生き物なんですよね。
死んでしまった物が、砂浜やお土産物屋さんにあるとか。自然って不思議ですよね。
石垣牛、初めて聞きました。
美味しそうですね。
昔、宮古島でスキューバーダイビングをしましたが、とっても水が綺麗で感動しました。
また行ってみたいです。
返信する
海の色 (myty0409)
2006-12-24 00:09:15
るみ様
コメント有難うございます

星の砂.。o○
たくさんお土産として売っていましたね
でも素敵な名前ですよね
それに伝説もあって・・・

牛さんは放牧状態で色々なところで
見ることが出来ます
小さな島なので牧場のような柵もなっかたような・・
とっても美味しかったですよ

宮古島もきっと良い所なんでしょうね
海の中はさぞ綺麗でしょうね
返信する

コメントを投稿