ひとり言

かって気ままに思いのまま★

東北3泊4日

2005-08-04 | 旅・お出かけ

7月30日(土)

まだ梅雨明けになっていない東北。
それでもまあまあのお天気でした。とても蒸し暑い毎日でした。

今回は温泉三昧
と言うことで秋田の乳頭温泉をはじめたくさんの
温泉に入ってきました。

秋田おはよう切符でまずは田沢湖へGO!!

 


遊覧船に乗って30分気持ちが良かった
湖上からはたつこ像は正面から見られませんででした
金ぴかです。

    

おなかも空いてきました。『稲庭うどん』 大きな『秋田蕗』です。

田沢湖からバスに乗って乳頭温泉へ





 
 露天風呂のすぐそばに川が流れていて川の音、風が気持ちいい
誰も入っていないのでのんびりでした

  

黒湯温泉              蟹場温泉

乳頭温泉郷には沢山の温泉が歩いていける距離にあります
全部良い感じの温泉ですが何しろ一つゆっくり入ったらもうは十分
後は取り合えず見て周りました。どこも入りたっかなぁ

  

大釜温泉      無料の足湯がありました

温泉を満喫し、今日のホテルへ

  
            秋田といえば『きりたんぽ』

宿泊したホテルにはひのき酵素風呂があり
おがくずの中に全身を埋め、絶える事15分たっぷり汗をかいて
体の中の汚いものが出たような‥上がった後はすっきり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿