ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

厳戒態勢

2024-03-09 18:02:00 | 日記
息子が昨日から発熱して

インフルエンザB型にかかってしまいました💦

というわけで

私は移らないように厳戒態勢で生活しています(・・;)

夫は昨日子供と一緒に寝たのでかなり危機的状況です💧

マスクをするように言っても面倒がって

つけたがらないから…困ったものです。

午前中、内科に行ったのですが

行く前に熱を計ったら40℃あってびっくりしました。

今もカロナールを飲んでも38.9℃

しんどそうです(*_*)


という感じで家族皆家に居るので

夕飯の準備を早めに済ませてしまいました。

今夜はロールキャベツとほうれん草の胡麻和え

息子は雑炊がメインです。


話は変わって

お迎えした時に1枚だけ葉を落としたスイカぺぺ

しっかり根もはってしっかりしてきたので

鉢植えにしてみました!
(まだ寒いのにうまくいくかな?)



1本植えも可愛い💕

ちなみに親株はこんな感じで元気です(^_^)

ガーデニングは大好きなので

こういう作業はとても元気になりますp(^_^)q


息子は水曜日までインフルエンザで登校できません(T . T)

ひとりだとお昼ご飯も適当でいいのですが大変だ!(◎_◎;)

ひと足早く春休みが来た感じです。

移らないように気をつけて

なんとか乗り切りたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-03-09 19:45:07
私は2度ほどインフル感染してますがほんと辛かった。
高熱で幻想見ました。
ご子息お大事になさってください。
無事乗り切ってください。
返信する
Unknown (mypittu)
2024-03-10 11:41:11
oyajisann様
ありがとうございます♪
お気遣いありがとうございます。
熱の峠は超えたようで微熱にまで下がりました。
私は子供の時になって以来かかったことがないので
まだまだ厳戒態勢で手ばかり洗っています。
もう数日乗り切りたいと思います!
返信する

コメントを投稿