ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

本は読まれますか❓

2024-04-05 20:16:00 | 日記
心療内科の受診日で午後14時からだった為

30分程前に外待合いに着きました。

ひとり待っておられて2番目でした。

椅子に座ったところで1番目の年上の女性から

話しかけられました。

しばらくして

『本は読まれますか?』と。

『体調が良ければ読みますが』

その辺りから不穏な空気が流れ始めました。

『私ね!自伝を書いたの!!』

涙をポロポロ流しながら自伝の内容を話す女性。

院内にも置かせてもらったそう…

最初に何枚かの紙に本を書くに至った理由❓みたいな物を

渡されました。

『これね、楽天ブックスで買えるの♪』

『……まぁ機会があれば…(・・;)(・・;)(・・;)』

『今、持ってるから良かったらどうです❓』

チーン💧

断りきれなかった、、


聞くに生い立ちは私と似たところがありました。

その人は自分がどれだけ苦労して病気になったか

そして今乗り越えてどれだけ幸せなのか

みんなに知って欲しいのだと思いました。

自主出版で本を出すくらいなので

自己顕示欲強めな方だな…と感じました。

LINEの交換をしたそうでしたが

私はLINEはしていないので事なきを得ました。

先生にすぐ話して今後会わないようにお願いしました。


こういうのって宗教勧誘と似ているのかな。

夫には随分怒られました(・・;)

私より年上の方でしたが

年齢より随分若く見え上品な方でした。

主治医にも申し訳なかったと言われたという事は

ずっとああやって手売りしてるのかなと。

非日常な変わった出来事でした。


この出来事に関係なく旅行の疲れが予定のない昨日に出てしまい

1日中寝てました💤

底まで落ちると這い上がれる気がしないのですが

なんとか今日のうちに這い上がりました。

来週から学校も通常、

そろそろ膝の診察もあります。

あんまり寝込まないで出来ることを

やっていきたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-04-05 20:46:56
とんだ災難でしたね。
院内で営業活動またはそれに類する行為禁止の張り紙は酷かな?
気を取り直して良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (mypittu)
2024-04-05 22:27:19
 oyajisann 様
こんばんは♪
いつもありがとうございます😊
狭い空間で逃げ場がなかったのが辛かったです。
病院にも伝えたのでまたトラブルが出れば対処してくれると
思います。
こんなことが自分の身に降りかかるとは…びっくりでした(^^;;
返信する

コメントを投稿