ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

底から脱出

2024-02-29 21:45:00 | 日記
梅の花が一輪咲き出しました。

そんな2月の終わりです。

うるう年とか思ってる余裕もないくらい

絶不調でした。

過眠状態で無気力でとにかくずーっと眠っていました。


“この過眠に夜明けは来るのかな”

そう思うくらい何にもできなくて

ひたすら眠る毎日でした。


でも、目覚めました…と言うか

午前中寝込んではまだいましたが

過眠から脱出したようで眠ることはなくなりました。

辛かったです…(^_^;)

朝感じた復活の兆しは本当だった。

今夜は作り置きの冷凍してあるハンバーグを焼きました。

過去の自分に助けられています。


ずーっと眠っているので眠りは浅く夢ばかり見ます。

今日は母が生きていました。

夢の中では父も母も生きたままです。

私は独身のままのことが多いです。

その頃が一番苦しかったからなのか

夢の中はその頃のままです。


父が亡くなった後

叔父と兄が

父が亡くなる少し前までしていた仕事の整理に

得意先に支払いの請求に行ったら

支払ってもらえなかったと聞いた。

その得意先は私が10代の頃からの付き合いで

いつから関係が見えないところで

疎まれる?

良いように使われてしまう存在になったのか


私は兄に

「お前がこの家をめちゃくちゃにした」

と責められたけど

私は父じゃないかと思っている。

じゃなかったら

私は心の病気にならなかったと思うし

こんな自己肯定感の低い人間が

できるわけがない。


暗いこと書いてますが大丈夫です。

午前中布団の中で浮かんだことでした。


底からは脱出です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿