ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

沖縄旅行日記

2024-07-15 21:05:00 | 日記
もっとブログを書けると思っていたのですが

非日常の旅行

楽しい贅沢な時間ですが疲れて夜は無になってしまい

3日目にしてやっとブログを更新しています(^^;;



久しぶりの飛行機✈️

何回乗っても嬉しい気持ちになります(^ ^)

7時発の飛行機で羽田着

羽田空港は8時でも人でいっぱいでした!

石垣空港への飛行機が11時半と時間があって

待ち時間結構がありテラス席みたいな場所で

時間を潰していました。

ずっと座っていられたので本当助かりました。


そして沖縄、石垣島へ






本州は雨がひどかったようですが

こちらはずっと良い天気でした。

旅行では初日は移動だけで夕方まで時間がかかり

翌日は西表島に行って

マングローブ林のカヌーとトレッキングツアーに行ってきました。

カヌーでマングローブ林を抜けて

そこからトレッキングで

ピナイサーラの滝を目指します。

かなりハードなトレッキングで

運動嫌いの息子はバテバテ💧

でも頑張ってくれなんとか目的地に

到着。

ピナイサーラの滝




休憩を挟みまた来た道を戻ります。

終わったのはお昼過ぎ

みんなよく頑張りました(^ ^)

お昼からはレンタカーで西表島ドライブです🚘



貸切の海辺

素晴らしい景色、そのままの自然でした。

遊泳できるビーチで息子達は海水浴を楽しんでいました。

とにかく暑くて滝汗でした。

贅沢なドライブや時間を過ごせたと思いました。

今日3日目は石垣島グルッと1周ドライブを楽しみました。

ドライブスポットをまわって来ました。

きっと全部は覚えていられないのですが、

忘れないように景色を目に焼き付けて来ました。

簡単に来られる場所ではない場所。

去年から計画を立てて実現することができて家族に感謝です。











ちょっとした景色が綺麗でたくさん写真が増えました♪

明日は遠い自宅目指して帰ります!




 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2024-07-17 17:21:58
ピチュウさん、こんにちは。

旅行、実現できて本当に良かったですね(*^-^*)
写真で楽しませて下さいね。
返信する
Unknown (mypittu)
2024-07-17 18:06:08
まこさん

コメントありがとうございます♪
ずいぶん南の方まで行ってきました(^_^)
いつもは体力がなくて疲れて旅先で寝込んでしまうのですが
ウォーキング効果かそれもなく無事旅行できました。
あと夫婦ケンカもなかったこと(^_^;)
良い思い出になりました(^ ^)
返信する

コメントを投稿