ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

鼻うがいやってみた

2024-03-17 21:41:00 | 日記
先日、耳鼻科の薬をもらいに

隣の薬局へ行った時

目に入った“鼻うがい”

前にYouTuberの方がやったらすごく良かったと観て

やってみたくなり

やってみました(^-^)

初めてなので全然うまく出来ず

生理食塩水が出てくる方の鼻をなぜか塞いでしまい💦

逆流するわ、口から出るわ💧酷い絵図(^^;;

何回かに分けてやっていたら

なんとなく出来るようになりました(^_^)v

確かに鼻はスーっと通った感覚がありましたが

今日はそこまで花粉症酷くなかったので

続けていくと効果がわかるのかなと

思いました。

それより耳の方がキーンと

標高が高くなって耳が塞がれた感覚から抜け出たような

スッキリした感じがずっと続いています。

風邪予防にも良いようなので

続けてみます🫡



今日は日曜日で気が緩んでしまい

お昼過ぎまで寝てしまいました💧

夫がいると嬉しくて起きているか

任せて寝てしまうか、、

どちらか両極端です💦


午後からも身体がだるくて

横になっていたのですが

掃除もしたいしもったいない気がして

奮起して(ユンケル飲んで)起きました(^^;;


3km程久しぶりに裏山を登って降りてきました。

手術したから痛いのか

内視鏡で半月板を除去したのですが

その部分1箇所だけがいつも痛みます😣

月末に診察があるので

聞いてこようと思っています。

手術すると全部良くなるわけではなく

何かしら犠牲にしないといけないものが

出てくるような気がしています。


出産の時も帝王切開だったので

お腹を切っていますが

何年も神経痛のような脚の痛みに苦しみました。


不思議なのですが

出産後、腕も脚も脱毛したかのようにツルツルになりました。

ホルモンのせいかな❓

でも、11月に膝の手術を受けてもうすぐ4ヶ月経ちますが

手術した方だけ毛が伸び始めました(^^;;

脚が一生懸命手術の傷から治ろうとしているように

感じます。

でも、最近になってまた抜け始めたので

ホルモンの影響ってすごいなと思って

見ています。

変な話になりましたが身体の変化での

気づきでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-17 22:15:05
ピチュウさん
こんばんは〜✨

「鼻うがい」気になっていました
気になっているけど、ちょっと怖そうです💦
風邪と花粉症の対策なのですね〜
癖になりそうですか?(なんちゅう質問だ😅)

スッキリした感じがあるのはいいですね😌
返信する
Unknown (mypittu)
2024-03-17 22:57:11
@ryukobasiri  琉パパさん
こんばんは♪ありがとうございます😊
夫も『怖い、怖い💦』って言ってました😅
よく癖になるって聞くのですが…
1回目なので『まぁ、スッキリはしたよね』
な感じです😅
続けてみるのでまたご報告しますね!
誰にも見られずやるものなのは確かです…😆
返信する

コメントを投稿