ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

季節の準備

2024-03-18 11:52:00 | 日記
minneで少し前に見つけて購入した

玄関に飾る端午の節句です。

優しい色調で可愛くて

飾るのを楽しみにしていました。

少し早いですが、玄関に飾りました。

部屋に飾る五月人形はもう少し後に出します。



4代目パキラも待ちきれず鉢に植え替え。

もう4代目なので

なんとか無事に大きく育ってくれればと願っています。

このパキラは実生で花が咲くそうなので

それも楽しみです🌼


今日は30分程だけ2度寝して起きることができました。
(自慢にならない)


リビングに降りたら

まずインコ達を放鳥して遊ばせます。


家事を出来るとこまでサササっとして…

今日は卒業式でお昼前には息子が帰ってくるので

ニキビ予防の薬をもらいに

皮膚科に午前中のうちに来てます。

午後からは時間もあるので

太鼓の達人に久しぶり連れていこうかなと計画中。

それで時間が余れば少しウォーキングに行ってきます!


春からは6年生です。

長いような気がしていましたが

あっという間ですね。

中学の進路で悩んでいます。

希望がなければそのまま校区の中学校に進みますが

学校選択制というのがあって

市内であれば希望する中学に行くことができます。

子供なりの希望もあり

叶えてあげるつもりではいるのですが

メリットとデメリット両方あるので

なかなか直ぐ決断できないところです。

とりあえず4月に個別懇談会があるので相談してみて

希望する中学校に見学に行けそうなら

夫と行ってこようと思っています。


随分大きくなって成長しましたが
 
その年齢、年齢での悩みがありますね。

良い方向に導いてあげられるように

がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-18 22:12:50
ピチュウさん
こんばんは🌙🌟

確かに年齢毎の
悩みはつきませんよね💦
今は市内であれば希望する
中学に進めるのですか?😲凄いです💦

メリットとデメリットは
どちらも考えられますが
少しでも納得が出来る 落としどころが
見つかればいいですよね🙏💦
返信する

コメントを投稿