ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

掃除と観葉植物の挿し木たち

2024-04-22 19:18:00 | 日記

今日は掃除業者さんが見積もりに夕方来られたのですが、

掃除を頼むのに掃除に明け暮れる...

良いのか悪いのか、、ですね💦

住んで11年目になるので

エアコンのクリーニングと 

トイレの掃除を依頼しました。

10年に一度だったらお願いしても良いかな...と。



普段、家族以外はめったに来客が無いので

すごく気が張ります。



今朝は昨日からなのですが

うつ気味でなかなか捗りませんでした、、

気分変えるのに花屋さんに行って復活(^ ^)



掃除と夕飯の準備でまた腰にダメージが(^^;;

寝てても起きていても結局腰痛。

母が私の歳の頃はもっとテキパキ動いていた記憶が...


うちの観葉植物たちの挿し木も順調です(^ ^)


ウンベラータは水にさしてから

新しい葉が開き始めています❗️

水が美味しいのかな❓(^ ^)


パキラはまだ時間がかかりそうです。


ゴムの木とベンジャミンは白く点々となっていて

もうすぐ発根しそうです。


花屋さんではハイドロカルチャー用のハイドロボールという石を

買ってきました。

ハイドロカルチャーや見える透明な鉢に興味が出て

色々挑戦しています。

次回はハイドロカルチャーについて書こうと思ってます(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿