w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

[Treo]だいぶ自分色に染まってきたかもw

2007年08月18日 | Treo750v
750vを購入してからもう1ヶ月が経ちます。日々ちょこちょこいろんなアプリを入れてカスタマイズしてきて、だいぶ落ち着きました♪

現在のToday画面です。

Todayテーマは視認性も悪くないのですし落ち着いてていい感じなので、標準で入っている「Indigo」を使ってます。

以下、ここで見えてる部分のアプリです。
PowerstatusPlus(拙作)
  タイトルバーにバッテリーやメモリ状態を表示
Shell32 Extension
  私はスタートバーに表示されている時計を2段表示にした時の日付の書式を変えるたり、プログラムアイコンを3列→4列に変えて視認性を高めることが出来ます。
PQzII
  キー割り当てユーティリティ。W-ZERO3シリーズではほとんど利用していなかったのですが、前面にフルキーボードが付いているWindowsMobile端末では必須のアプリです♪
CustomClock
  スキンも利用出来るToday画面用日時表示アプリ。750vではW-ZERO3用スキンが大きすぎて利用出来ないので、スキン無しのテキスト表示。これはこれで見やすくて気に入ってます☆
Spb Backup 2,618円
  750vにはバックアップツールが付いていないので購入しました。スケジュール設定も出来て毎日勝手にバックアップを取ってくれるので安心です♪
Spb Diary 2,618円
  esでもアドエスでも使っているスケジュール管理アプリです。階層型で視認性が良いのが特徴ですね。
Spb Weather 1,962円
  天気予報表示アプリです。以前esで使っていたのですが、あまり安定していなかったので外しました。でも750vではとても安定してます☆

他に利用頻度の高いアプリはCorePlayer($24.95)です。
ちょっとした時にBGMを流したり、動画を見たりして楽しんでます♪

あと、ほんとは以前ご紹介したVITO AudioNotesも入れてみたいんですけど、VITO製品はWindows製品と同じで1端末1ライセンスなので、750vで使うためには再度購入が必要なため悩んでます。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小声でw (Arie)
2007-08-18 23:34:09
同梱されていたCD-ROMに入っていませんでしたか?>Sprite Backup
700wでは発売後にDLでの配布だったんですが、750vでは最初からSETされてたように記憶しています♪(記憶ってなにw)
返信する
お返事です (星羽)
2007-08-21 01:07:51
◆Arieさんへ◆
わわわ!入ってました!
まさかバックアップツールが付属CDの中に入っているとは思ってなくて、CDのラベルにもSprite Backupとは記載されてなかったので気付きませんでした(苦笑

でも、Spb Backupはいつバックアップしたか、今度のバックアップはいつかがToday画面で確認出来て安心出来るので、せっかく買っちゃいましたしそのまま使っていこうかなと思ってます^^;
返信する